“活動中断”AOA出身ジミン、すべてのYouTubeコンテンツを突然削除…一部ネットユーザーからの指摘が原因か

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
AOAから脱退したジミンが、すべてのYouTubeのコンテンツを削除した。

本日(13日)午前、ジミンのYouTubeチャンネル「ボスベイビージミネム」は、すべてのコンテンツが削除された状態だ。

これに先立って先月、AOAのメンバーだったミナはジミンから10年間いじめを受けていたとし、これによってチームから脱退したと暴露した。この暴露により議論が起こると、ジミンはチームから脱退し、芸能界活動を中断した。

写真=ジミンのYouTubeチャンネル映像キャプチャー
しかし、一部のネットユーザーが芸能活動を中断したジミンが、YouTubeチャンネルを運営して収益を得ていると指摘した。結局、ジミンはYouTubeチャンネルのコンテンツを全て削除した。

一方、沈黙していたFNCエンターテインメントは今月9日、公式の報道資料を通じて「これまで、メンバー間の関係を把握できていなかった点においても深くお詫び申し上げる。当社はこれについて明確な立場を表明しようと、何度も悩んできた」と伝えた。

続いて「ミナさんがInstagramを通じて主張している精算の問題などについても、業界標準を徹底的に守っており、もし何らかの問題の余地がある場合には、法的責任を尽くす」と伝えた。

・グループ脱退から突然の熱愛説まで「Kstyle 7月の記事ランキングTOP5」を発表

・衝撃のいじめ暴露から突然のグループ脱退まで…AOAをめぐるミナ&ジミンの騒動にファン騒然

記者 : チョン・ジヒョン