グループ脱退から突然の熱愛説まで「Kstyle 7月の記事ランキングTOP5」を発表

KSTYLE |

写真=FNCエンターテインメント

人気アイドルのグループ脱退や日本俳優の訃報、熱愛説など、様々な出来事があった7月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は?「7月の記事ランキング」記事を通して今月の韓国芸能界を振り返ります。

【第1位】AOA ジミン、グループ脱退をFNCが公式発表

写真=FNCエンターテインメント
#2020年7月5日 すべての芸能活動を中断へ

7月4日、FNCエンターテインメントは、ジミンがAOAから脱退し、すべての芸能活動を中断することを発表しました。これに先立ち、AOA出身ミナが、ジミンからのいじめにより10年間苦しめられ、極端な選択までしようとしたと暴露し、衝撃を与えました。所属事務所は「責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期します。改めて、好ましくない事で心配をおかけした点、お詫び申し上げます」と騒動に謝罪しました。

【関連記事】AOA ジミン、グループ脱退をFNCが公式発表…すべての芸能活動を中断へ

【関連記事】衝撃のいじめ暴露から突然のグループ脱退まで…AOAをめぐるミナ&ジミンの騒動にファン騒然


【第2位】三浦春馬さんのニュースに韓国も衝撃

写真=マイデイリー DB
#2020年7月18日 突然の別れに哀悼の声続く

18日、日本のメディアは俳優の三浦春馬さんが意識不明の状態で発見され、搬送先の病院で死亡が確認されたと報じました。日本だけでなく海外でも人気だった三浦春馬さんのニュースは、韓国でも報じられ、大きな悲しみに包まれました。突然の訃報に韓国の芸能人やファンからも哀悼の声が相次ぎました。

【関連記事】三浦春馬さんが享年30歳で死去…突然の訃報に韓国でも衝撃

【関連記事】三浦春馬さんを追悼…韓国版「キンキーブーツ」出演キム・ジウ“4年前に出会い、とても寂しい”


【第3位】ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの熱愛説が浮上

写真=MJ DREAMSYS
#2020年7月1日 双方の事務所が否定「事実無根」

1日、ノ・ミヌと女優の綾瀬はるかの熱愛説が浮上し、日韓でトレンド入りするほど大きな話題となりました。双方の事務所は「事実無根である」とすぐに熱愛を否定しました。またノ・ミヌは翌日、自身のInstagramに「何も心配しないでください」と熱愛を否定するような書き込みを残し、注目を集めました。

【関連記事】ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの熱愛説が浮上…双方の事務所が否定「事実無根」

【関連記事】ノ・ミヌ、綾瀬はるかとの熱愛ハプニング後…SNSに意味深な投稿?「何も心配しないでください」


【第4位】ILUV出身シン・ミナ、グループ内でのいじめを続々暴露

写真=シン・ミナ Instagram
#2020年7月19日 日本からのファンレターがゴミ箱に?

ILUV出身のシン・ミナは、グループ内でいじめを受けていたと突然告白し、18日には自身のInstagramで日本から届いたファンレターがゴミ箱に捨てられていたと訴えました。このような暴露を受け、所属事務所や共に活動したメンバーたちはいじめを否定しており、現在も対立が続いています。また騒動の中、ILUVのメンバーが所属する新グループBOTOPASSはデビューの延期を発表しました。

【関連記事】“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、SNSで再び被害訴え「日本から届いたファンレターがゴミ箱に…」

【関連記事】“いじめを暴露”ILUV出身シン・ミナ、入院中の近況に心配の声も「皆さんの慰めは一生忘れません」


【第5位】SPECTRUM、デビュー2年で解散を電撃発表

写真=WYNNエンターテインメント
#2020年7月12日 新型コロナウイルス感染拡大の影響も

10日、WYNNエンターテインメントは、公式ファンカフェを通じて、SPECTRUMの解散を発表しました。解散の理由として所属事務所は「新型コロナウイルス感染拡大などの影響により、事務所の状況が悪化し、これ以上グループを維持することができなくなった。これにより、SPECTRUMのメンバー6人全員が、2020年7月10日付けで契約解除となった」と明かしました。

【関連記事】SPECTRUM、デビュー2年で解散を電撃発表…事務所がコメント「新型コロナの影響も…メンバー全員と契約解除」

記者 : Kstyle編集部