手越祐也、フォトエッセイでBTS(防弾少年団)&TWICEに言及「K-POPは凄まじい勢いで世界進出した」

TVREPORT |

写真=手越祐也 Instagram
ジャニーズ事務所を退所した手越祐也が、最近出版したフォトエッセイで、BTS(防弾少年団)とTWICEの人気に言及。「K-POPは凄まじい勢いで世界進出した」と考えを明かし、注目を集めている。

彼は、世界的に人気を博しているK-POPグループについて、自身の考えを明かした。それと共に、防弾少年団とTWICEに言及した。

彼はBTSについて「アメリカ・ビルボードチャートで売上ナンバーワンに輝き、グラミー賞のステージでパフォーマンスを披露するほどの人気だ」とした。またTWICEについても「韓国、台湾、日本出身のメンバーで構成されており、英語と韓国語、日本語と中国語により、世界のどこででも公演ができるようになった」とグループ構成に触れた。

続いて「もし僕たちが防弾少年団のように、英語などの他言語をしっかり勉強して、TWICEのように多国籍のメンバー構成で世界進出を試みた場合、今頃NEWSやジャニーズ事務所がアジアナンバーワンだったはずだ」と持論を語った。

手越祐也は2003年にNEWSのメンバーとしてデビューした。今年6月にジャニーズ事務所を退所したことを発表し、現在はYouTubeやSNSでファンとコミュニケーションしている。

記者 : イ・ユンヒ