パク・ジニョン、元Wonder Girls ソンミとコラボ!新曲「When We Disco」が発売前から話題に

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
歌手兼音楽プロデューサーであるJYPのパク・ジニョン代表が夏の音楽界を席巻する。

JYPエンターテインメントは3日午前、公式SNSアカウントにパク・ジニョンの新曲「When We Disco(Duet with 元Wonder Girlsのソンミ)」の予告イメージを初公開し、カムバックニュースを伝えた。

今回、公開した予告イメージで2人は、輝く照明の下で音楽に酔ったように一緒に踊っている。たった1枚のイメージだけでもファンタスティックなケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールし、特別な存在感を披露して目を引く。

2人が共有している思い出が、ファンタスティックなコラボにつながったという。曲が完成された頃、ちょうどソンミがパク・ジニョンと一緒にアメリカ活動をする時によく聴いていた音楽を彼に送り、思い出について話した。これにパク・ジニョンは、この曲の歌詞の中で「とても懐かしくて When we disco」という部分が、思い出に合うと思ってリクエストした。これをソンミが喜んで受け入れ、音楽界を代表する“ダンシングキング”と“ダンシングクイーン”のコラボが成立した。

新曲「When We Disco」は、レトロを再解釈したユーロディスコジャンルだ。パク・ジニョンによく似合うレトロ感性にモダンさを付け加え、彼ならではのディスコとして再誕生させた。今月12日の午後6時に発売される。

・日本でも人気急上昇!パク・ジニョン、8月のカムバックを予告…新曲に早くも期待

・TWICE モモ&チェヨン、JYPパク・ジニョン代表の“ベッド写真”をパロディ!?面白過ぎると話題に

記者 : ミョン・ヒスク