ASTROのMJ&PENTAGON フイも演歌に挑戦!5人組の新グループ誕生…メンバーを電撃公開

OSEN |

写真=MBC「最愛エンターテインメント」放送画面キャプチャー
「最愛エンターテインメント」が、ついに“最愛トロット(韓国の演歌)グループ”を結成した。

韓国で25日に放送されたMBCバラエティ番組「最愛エンターテインメント」では、チャン・ユンジョン、キム・シニョン、SUPER JUNIORのイトゥクが自ら選抜した“最愛トロットグループ”のメンバーが電撃公開され、彼らの実力をチェックするための時間が設けられた。

この日の放送では“最愛トロットグループ”メンバーとしてPENTAGONのフイ、ASTROのMJ、オク・ジヌク、チュ・ヒョクジン、パク・ヒョンソクの5名が最終メンバーとして選ばれた。チャン・ユンジョンは「最愛エンターテインメント」第1号のグループであるだけに、入社祝いを用意し、しっかりサポートしたいという本音を伝えた。

「最愛エンターテインメント」は、世界的なトロットグループを作るために、所属アーティストの管理に本格的に突入、新鮮なおもしろさを披露した。“最愛”メンバーたちをトレーニングする前に、実力チェックのためのステージが行われた。これを確認するために招待された、ダンス、ボーカル、作曲、体力、スタイリング分野の最高の専門家の登場に、現場の緊張感が高まった。

まず“最愛トロットグループ”の最年長であるチュ・ヒョクジンは、チャン・ミンホの「7番国道」を選曲し、初めてのランナーにも関わらず、歌を上手にこなし、専門家グループから拍手喝采を受けた。続いたダンスパフォーマンスで、振り付け師であるシン・サンスは自ら作った振り付けに関して「あっぷあっぷしているように見えますよ」とはっきりと言った。チャン・ユンジョンは、専門家グループのアメとムチに「自分が評価されているみたいだ」と言い「最愛エンターテインメント」のトップならではの責任感を見せた。

2番目のメンバーとして、“万能エンターテイナー”と呼ばれるフイが優れた歌唱力をアピールすると、“国民のヒットメーカー”である作曲家イム・ガンヒョンは「胸にソウルがありますね」と目をキラキラさせた。さらにダンスまで完璧なフイに、専門家は感嘆を隠しきれなかった。

また、パク・ヒョンソクのステージが始まる前、キム・シニョンは「これから皆様の協力が必要です」と紹介し注目を浴びた。恥ずかしがりながら挨拶したパク・ヒョンソクは、歌を始めると眼差しが急変、“トロットの神童”と呼ばれただけある品格を見せ、視聴者を驚かせた。ピュアで一風変わった魅力のパク・ヒョンソクとメンバーたちのケミストリー(相手との相性)に期待が高まっている。

ASTROのMJは、アイドルならではのセンスで、カメラを見つけてはアイコンタクトをして、溢れる才能をアピールした。

チームの末っ子であるオク・ジヌクは、表情の演技を加えたパフォーマンスを披露して視線を奪うなど、“最愛トロットグループ”の多彩な魅力をアピールした。

番組の最後では、実力チェックステージの緊張も収まらないメンバーたちを“メンブン(メンタル崩壊)”状態に陥れる、初めてのミッションが公開された。“最愛トロットグループ”結成と同時に、初めての公演日程が1週間後だと発表されたのだ。パフォーマンスを含めたトロットメドレー曲をライブで披露しなければならないミッションを与えられ、戸惑ったメンバーたちのリアルな反応が公開され、笑いを誘った。

果たして“最愛”メンバーたちが、初めての公演を無事に終えることができるのか、「最愛エンターテインメント」が用意したトレーニングとは一体どんなものなのか、次回の放送への期待が高まっている。

・ASTROのMJ、初のミュージカル「ジェイミー」初日を迎え“すごく緊張した…成長していく姿をお見せする”

・PENTAGON フイ「狂炎ソナタ」でミュージカルデビュー…ピアノの実力も披露

記者 : カン・ソジョン