コ・ス出演、新ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」スチールカットを公開…正義感溢れる詐欺師とは?

MYDAILY |

写真=OCN
本日(21日)、コ・スが詐欺師に変身したスチールカットが公開された。

ケーブルチャンネルOCNの新しい土日ドラマ「ミッシング~彼らがいた~」は、行方不明になった死者たちが集まる幽霊の町を背景に、消えた死体を探し、事件の真実を追うミステリーファンタジードラマだ。

コ・スは魂を相手にする詐欺師のキム・ウク役を引き受けた。キム・ウクは生まれ持った完璧な外見に、礼儀正しく、愛想も良く、話術まで優れたキャラクターだ。情に厚く正義感あふれる性格で、庶民たちのために、悪質な詐欺師を相手に詐欺を働く人物だ。彼が行方不明になった死者たちが集まる魂の村に舞い込んで直面する謎とは一体何なのだろうか。

これと共に公開されたスチールカットの中には、詐欺師としての“オン”と“オフ”の姿が収められている。詐欺師“オフモード”のときのコ・スは、近所のお兄さんのようにフレンドリーで気さくな姿を見せている。緊急事態に陥って逃げる瞬間でも、体の不自由なおばあちゃんを支えてあげる姿は、正義感で熱く燃えたぎる彼の性格をそのまま表している。

続いて別のスチールカットの中でコ・スは、詐欺師に姿を変えて見る人々を驚かせた。フレンドリーな姿からは想像できないほど、180度違う雰囲気をアピールしている。彼は、すっきりとしたスーツ姿に眼鏡をかけてプレゼンテーションに挑むが、どんな悪質な詐欺師も騙されてしまうほど、知的でプロフェッショナルな姿が注目を集める。

スチールカットは、彼がどのような理由で魂の村に舞い込むことになるのか好奇心を刺激する一方で、行方不明になった死者のためにどのような活躍を披露するのか、関心を高める。

「ミッシング~彼らがいた~」の制作陣側は、「コ・スの様々な魅力が爆発する作品だ。既存のコ・スが持つ知的なイメージだけでなく、詐欺師である時は図々しいながらもセクシーで、魂の村に舞い込んだときにはホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)な姿で、ユーモラスな魅力まで披露する予定だ。さらに人間味溢れる部分まで加わり、視聴者は初回放送からコ・スの魅力にどっぷりハマるだろう。彼の変身にぜひ期待してほしい」と伝えた。

「ミッシング~彼らがいた~」は、8月中に韓国で初放送される予定だ。

記者 : パク・ユンジン