B1A4 サンドゥル、新曲「小さな箱」の予告イメージを公開…共感を呼ぶ歌詞に注目

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4 サンドゥルが「My Little Thought(考えの家)」シリーズの2番目の曲「小さな箱」の歌詞を公開した。

サンドゥルは29日、B1A4の公式SNSチャンネルを通じて、デジタルシングル「My Little Thought」シリーズの2作目の新曲「小さな箱」の歌詞の一部が書かれた予告イメージをサプライズ公開し、期待を高めた。

予告イメージの中に書かれた「なぜか息苦しくはない。小さな箱の中に住む僕は想像する」「とても小さな箱の中に僕は住んでいる。少し動いただけでも壁に触れるような気がする」「僕の心のような世界だ、難しいことはない。明日の僕は笑う。余計な心配はしないで」などの歌詞からは、暖かい慰めと励ましの気持ちが伝わり、共感を呼ぶ。シンガーソングライターとして成長したサンドゥルが発表する今回のアルバムに、音楽ファンの関心が高まっている。

また、カバーイメージに登場するボックスが、立体的に置かれた予告イメージも公開した。最初から今まで登場している四角いボックスは、何を意味しているのだろうか、好奇心を刺激する。

サンドゥルは、先月公開した「My Little Thought」シリーズの最初の曲「怠け者な僕」で、若者たちの共感を呼び、好評を得た。「怠け者な僕」はサンドゥルの自作曲で、生きていくこと自体が忙しく、人生で大切なことを逃している自分に答えを見つけてくれる歌詞が印象的だ。

サンドゥルは、2016年に発売した1stソロアルバム「そのままでいて」から、彼だけのストーリーと感性を基にした自作曲を着実に披露してきた。1stソロアルバムでサンドゥルは、自作曲「私の幼い頃の話」「YA!(Feat.MAMAMOO フィイン)」などを披露し、等身大のストーリーを聞かせてくれた。そして昨年、2ndソロアルバム「天気の良い日」では「この愛」「大丈夫です」を披露し、シンガーソングライターとしての成長を証明した。

サンドゥルの新曲「小さな箱」は7月2日午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : ファン・ヘジン