イ・ボングン、BTS(防弾少年団)の「Boy With Luv」を再解釈…本日放送の「知ってるお兄さん」で公開

OSEN |

写真=JTBC「知ってるお兄さん」
国楽家のイ・ボングンが「知ってるお兄さん」でBTS(防弾少年団)の歌を再解釈した。

20日に韓国で放送されるJTBC「知ってるお兄さん」では、映画「ソリクン」に出演したイ・ユリと国楽家イ・ボングンが転校生として登場する。

最近行われた「知ってるお兄さん」の収録でイ・ユリが登場すると、お兄さんたちは「今回も悪役なのか」という質問で喜びを表した。これに対し、イ・ユリは「ソリクンの妻として登場する」と答え、お兄さんたちは「性格のいい役で残念だ」と答え、笑いを誘った。

イ・ユリと共に登場したイ・ボングンは、文化体育観光部長官表彰と国楽大賞演奏賞を受賞した経歴のある最高のソリクン(歌い手)だ。イ・ユリは、イ・ボングンを「国楽界のアイドル」と紹介した。

この日、イ・ボングンはBTS(防弾少年団)の曲「Boy With Luv」をパンソリ(太鼓の伴奏による韓国固有の語り物の歌唱)&ジャズバージョンで再解釈して披露した。イ・ボングンが再解釈した『Boy With Luv』を聞いたイ・サンミンは、「ものすごいレベルの境地だ」と歓呼した。またミン・ギョンフンも「鳥肌が立った」と驚いたという。

「知ってるお兄さん」は韓国で本日(20日)の午後9時から放送される。

記者 : カン・ソジョン