BABYMONSTER、4月13日放送の「知ってるお兄さん」に出演!多彩なスケジュールを予告

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
BABYMONSTERが公式的なデビューを記念し、精力的な活動を予告した。

本日(4日)、所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)によると、BABYMONSTERは韓国で13日の午後8時50分に放送されるJTBC「知ってるお兄さん」に出演する。デビュー後、初めて出演するバラエティ番組で初々しい魅力をアピールし、視聴者を魅了する予定だ。

彼女たちは7日のSBS「人気歌謡」を皮切りに、11日にはMnet「M COUNTDOWN」などの音楽番組に相次いで出演し、1stミニアルバムのタイトル曲「SHEESH」のステージを披露する。YouTubeチャンネル「アイドル人間劇場」と多数のラジオ出演も予定されており、彼女たちのバラエティセンスも楽しめる。

YGが約束した精力的な活動が徐々にベールを脱ぐと同時にファンはもちろん、大衆とのコミュニケーションの場も広がると、注目を集めている。音楽を超え、バラエティ番組、YouTube、ラジオなど、様々な領域で彼女たちの存在感をしっかりとアピールする予定だ。

さらにBABYMONSTERは東京を皮切りに、インドネシア・ジャカルタ、シンガポール、台北、タイ・バンコクまで、アジア5地域でファンミーティングツアーを開催する。8月には日本最大の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2024」への出演を確定し、世界へ向けた跳躍を予告した。

YGは「世界中のファンが送ってくれた愛に応えたいメンバーたちの意思が積極的に反映された。他にもまだ公開されていない様々なコンテンツが準備されているので、期待してほしい」と伝えた。

BABYMONSTERは1日の午前0時、1stミニアルバム「BABYMONS7ER」でデビューした。タイトル曲の「SHEESH」はYouTubeで5195万回再生を突破し、3日間、グローバル人気ミュージックビデオ1位の座をキープしている。音源もSpotifyのデイリートップソンググローバルチャートの今年のK-POPガールズグループ最高進入記録(69位)を達成した。

記者 : ファン・ヘジン