“元祖韓流プリンス”リュ・シウォン、8年ぶりのドラマ復帰が話題…「霊魂修繕工」特別出演のスチールカットを公開

MYDAILY |

写真=MONSTER UNION
“元祖韓流プリンス”リュ・シウォンが8年ぶりに韓国ドラマに復帰する。

KBS 2TV水木ドラマ「霊魂修繕工」側は16日、イ・シジュン(シン・ハギュン)と軍部隊の中領ソン・ミンス(リュ・シウォン)の出会いを収めたスチールを公開した。

「霊魂修繕工」は、心を痛めた人を“治療”するのではなく、“治癒”するのだと信じる精神医学科の医師たちの物語を描く“心の処方劇”だ。「銭の戦争」「町の弁護士チョ・ドゥルホ1」の脚本家のイ・ヒャンヒ氏と、「ブレイン 愛と野望」「ドラゴン桜」「いとしのソヨン」のプロデューサーのユ・ヒョンギ氏がタッグを組んだ作品だ。シン・ハギュン、チョン・ソミン、テ・インホ、パク・イェジンなど、演技派俳優たちが総出動して温かいストーリーを描く。

リュ・シウォンは「霊魂修繕工」で、軍部隊の中領ソン・ミンス役で特別出演する。リュ・シウォンの特別出演は、ユ・ヒョンギ監督との親交で行われたことで意味深いものとなる。役に合わせて制服を着用し登場したリュ・シウォンは、久しぶりの撮影にも関わらずすぐ雰囲気に適応し、シン・ハギュンと息の合った演技を披露したという。

公開したスチールには、軍部隊付近のカフェで会ったシジュンとミンスの姿が収められている。二人は深刻な表情で話し合っており、好奇心を刺激する。シジュンが患者の治癒のために、ミンスに助けを求めているシーンだった。果たして、どのような要請をしているのか、二人が作り出す“治癒コラボ”は一体何なのか期待を高める。

「霊魂修繕工」側は「リュ・シウォンが患者の治癒のための核心的なキャラクターを完璧に演じ、現場の雰囲気をより盛り上げた。シジュンとミンスの出会いと、二人の“治癒コラボ”を本放送を通じて確認してほしい」と伝えた。

「霊魂修繕工」は、韓国で17日の午後10時に放送される。

リュ・シウォン、ドラマ「霊魂修繕工」に特別出演が決定…8年ぶりのドラマ復帰に高まる期待

リュ・シウォン、再婚して初めて近況を公開…変わらぬ甘いビジュアル

記者 : イ・スンギル