リュ・シウォン、ドラマ「霊魂修繕工」に本日登場“プレッシャーもあるけれど、皆さんと会えることにドキドキしている”

OSEN |

写真=R'S COMPANY
リュ・シウォンが「霊魂修繕工」にサプライズ登場して、ドラマに復帰する。

リュ・シウォンは、18日に韓国で放送されるKBS2水木ドラマ「霊魂修繕工」(脚本:イ・ヒャンヒ、演出:ユ・ヒョンギ)に友情出演して、イ・シジュン(シン・ハギュン)と出会う。

「霊魂修繕工」は、心の病を持つ人々を“治療”するのではなく“治癒”するものだと信じている精神医学科の医師たちの話を描く心の処方劇で、デビュー後初めて友情出演するリュ・シウォンのエピソードに関心が高まっている。

リュ・シウォンの出演について「霊魂修繕工」側は、「監督がリュ・シウォンさんと役について話し合った。制作会社のチョン・ヘリョン代表とは、ドラマ『ウェディング』で監督と役者として撮影した昔からの縁があり、友情出演が実現した。何よりもリュ・シウォンさんが『霊魂修繕工』のファンだと言ってくださり、出演料も無しに快諾してくれたことに感謝している」と伝えた。

リュ・シウォンは、 「本当に久しぶりに、ドラマ『霊魂修繕工』で皆さんにお目にかかることになり、嬉しいです。長い間待っていただいただけに、良い姿をお見せしなければならないという負担もありますが、何より視聴者の皆さんと再び会えるということにドキドキしています」と心境を語った。また、「デビューしてから友情出演は初めてですが、普段からユ・ヒョンギ監督の作品のファンとして、偶然プライベートの場で会った時に出演について話しました。良い作品でご一緒させていただく機会に感謝し、個人的にも『霊魂修繕工』への出演で、特別な“治癒”を受けたように思います。短かったですが、撮影現場で共演させていただいた俳優、制作陣、そして監督と脚本家の方々に改めて感謝を伝えたいです」と話した。

リュ・シウォンは、韓国と日本でファンミーティングを予定しており、「霊魂修繕工」を皮切りに、本格的なドラマ復帰にも期待が集まる。

記者 : チャン・ウヨン