チョ・ジョンソク出演「賢い医師生活」OSTアルバムが本日発売…収益金は寄付

OSEN |

写真=スタジオマウムC
tvN木曜スペシャル「賢い医師生活」が感動の余韻を続けていくOST(劇中歌)アルバムを発売し、販売収益を寄付する予定だ。

スタジオマウムCによると、tvN木曜スペシャル「賢い医師生活」は、本日(11日)にOSTアルバムを正式に発売する。

「賢い医師生活」のOSTアルバムには、チョン・ミドの「愛することになると分かっていた」、チョ・ジョンソクの「アロハ」などをはじめ、Red Velvetのジョイ、SUPER JUNIORのキュヒョン、Urban Zakapa、クァク・ジンオン、J Rabbit、MAMAMOOのフィインらが歌唱したOST15曲とスコア5曲、インスト4曲などが収録される。

また、ビハインドバンド映像3編とドラマ出演俳優5人が結成したバンド「ミドとパラソル」の未公開映像まで含まれ、“監督版オリジナルサウンドトラック”らしい充実した構成となっている。特にアルバム販売収益金全額が寄付される予定であり、より一層意義深いアルバムとなっている。

今回のアルバムは、医大生5人組の過去バージョンである“99ズ”と、現在バージョンである“ドクターズ”の2つのバージョンのキノキット(音源や写真などをスマートフォンで利用することができるキット)で制作される。歌詞フォトブック、キノキット、カレンダーブック、歌唱者サインポラロイド、俳優証明写真、ミニ等身大、キャラクターステッカーだけでなく、初回限定で贈呈される音楽配信サイトgenie musicの入会クーポンなど、様々な付録がバージョン別に付いており、ドラマの終了を惜しむファンの心を慰める大きなプレゼントになるものとみられる。

“99ズ”は1999年に入学して知り合った医大生5人組を指す言葉で、「ミドとパラソル」が誕生した年でもある。“99ズ”バージョンはレトロ風で過去の雰囲気を漂わせ、ドクターズは「ミドとパラソル」が医師として成長し、生きている現在を表す。「賢い医師生活」が過去と現在を行き来しながら視聴者の思い出を呼び起こし笑顔を与えたように、アルバムも過去と現在を行き来しながらドラマ、そして「ミドとパラソル」が与える余韻を長く記憶してほしいという気持ちで2つのバージョンが企画された。

最近、「賢い医師生活」は自己最高視聴率を更新して有終の美を飾り、ドラママニアたちに大きな笑いと癒やしを与えた。そんな中、チョ・ジョンソクの「アロハ」、チョン・ミドの「愛することになると分かっていた」など名曲OSTは、発売直後に音楽配信チャート1位を獲得した。その他にも多くの楽曲が、現在も音楽配信チャートの上位をキープしているだけに、今回のOSTアルバムはさらに大きな反響が予想される。

tvN「賢い医師生活」のOSTアルバムは、11日に正式に発売され、韓国のオンラインとオフラインのレコードショップで購入することができる。

記者 : キム・ウネ