BTS(防弾少年団) ジョングク、アメリカのニュースでまさかのハプニング?卒業式の写真が話題に

Newsen |

写真=ABC7ニュースキャプチャー
防弾少年団のジョングクがアメリカのニュースに登場した。

28日(現地時間)、LA地域KABC-TVテレビ局のABC7ニュースでは、ソーシャルメディアのセンセーションを巻き起こしたハプニングを紹介した。

最近新型コロナウイルスの感染拡大により、オフラインでの卒業式が不可能になった状況で、同ニュースは視聴者から送られた2020年度の高校の卒業写真を毎日数枚ずつ選び、放送で流している。

8000件以上の写真の中で、ローランド・ハイツを卒業したという男性の写真が紹介されたが、写真は防弾少年団 ジョングクの2017年の卒業式の写真だった。

その放送画面は世界のファンたちの間で話題となり、ファンたちがその写真の本当の主人公はジョングクだと、テレビ局に知らせた。そのため同ニュース番組は28日に後番組を放送し、ハプニングは終了した。

防弾少年団 SUGA、J-HOPE&ジン&ジョングクと4人の集合写真を公開!メンバーの応援に感謝

防弾少年団 ジョングク&ASTRO チャ・ウヌ&SEVENTEEN ミンギュ&NCT ジェヒョン、梨泰院訪問を謝罪…新型コロナの検査結果は全員陰性(総合)

記者 : イ・ハナ