SUPER JUNIOR ヒチョル&キム・ドンジュンら、タコを使った個性溢れる料理を披露…記者たちも夢中に?

MYDAILY |

写真=SBS
「美味しさの広場」がイイダコの新しいレシピを披露する。

明日(7日)韓国で放送されるSBS「美味しさの広場」では、ペク・ジョンウォン、ヤン・セヒョン、SUPER JUNIORのヒチョル、キム・ドンジュン、Aprilのナウン、元SISTAR ソユがイイダコのメニューで美食会を繰り広げる姿が描かれる。

美食会の開始前に「美味しさの広場」を代表する料理初心者のヒチョルは、メンバーのための朝食を準備した。シェフを自任したヒチョルは、料理開始前にメンバーを指揮する姿を見せた。しかし、水の調整から不慣れな姿を見せてメンバーを不安にさせた。

紆余曲折の末、ヒチョルはちゃんぽんのビジュアルを持つラーメンを完成させた。果たして「ヒチョル風イイダコちゃんぽんラーメン」はどのような味なのか、メンバーたちの率直な意見は番組で公開される予定である。

また、イイダコトッポッキで美食会メニューの登板に成功した“美味しさの広場の広報”キム・ドンジュンは、新たな挑戦に乗り出した。中華鍋を使用することになったキム・ドンジュンは、火の前で緊張した様子が見えた。しかし、すぐにペク・ジョンウォンのスパルタ式中華鍋講座を受けて、イイダコトッポッキに美味しさを加えることに成功した。たちまち自信がついて上手に料理をしていくキム・ドンジュンの姿を見て、師匠ペク・ジョンウォンは胸がいっぱいな様子を隠せなかったという。

万全の準備を終えてついに始まった美食会で、メンバーたちはペク・ジョンウォンの「イイダコ三枚肉炒め」「イイダコチゲ」と、ヤン・セヒョン&キム・ドンジュンは、「イイダコトッポッキ」「イイダコから揚げ」を披露した。インタビューのために訪れたSBS「8ニュース」の記者たちまで仕事帰りに足を止めて、イイダコ料理にすっかりはまった様子だったという。

記者 : ミョン・ヒスク