「美味しさの広場」出演SUPER JUNIOR ヒチョル&キム・ドンジュンら、CM出演料を新型コロナウイルスで苦しむ人々のために寄付

Newsen |

写真=SBS
SBSバラエティ番組「美味しさの広場」が新型コロナウイルスで厳しい状況にいる人々に気持ちを伝えた。

最近、初の団体広告を撮影した「美味しさの広場」に出演するペク・ジョンウォン、ヤン・セヒョン、SUPER JUNIOR ヒチョル、キム・ドンジュンは、広告出演料全額を寄付することに決めた。「美味しさの広場」を通して農水産物の再生を応援している4人が、新型コロナウイルスのために厳しい日々を過ごしている農民・漁民たちのために力を合わせたのだ。

最初に寄付を提案したペク・ジョンウォンは、単独で撮影した酒類広告の出演料まで寄付したということで注目を集めた。ペク・ジョンウォンは「私たちは本当に危機に強い民族だ。元気を出して、必ず私たちは乗り越えられるはずだ」と、応援のメッセージを伝えた。

「美味しさの広場」は、地域の特産物を活用した新メニューを開発し、披露する番組だ。毎回ユニークなレシピを紹介して、地域特産物の消費促進を誘導するなど、良い影響力を見せている。「美味しさの広場」は、韓国で毎週木曜日午後10時に放送されている。

記者 : キム・ミョンミ