IU、BTS(防弾少年団)のSUGAとのコラボ曲「eight」予告映像を公開…オープンリールから流れる歌声

OSEN |

歌手IUの新曲「eight」の予告映像が公開された。

IUが2日、公式Twitterを通じて新曲「eight」の予告映像を掲載し、本格的なカムバックへのカウントダウンに突入した。

公開された予告映像では、オープンリールが再生されている。映像の最後に一瞬登場する「So are you happy now」という歌詞の一部が響き、新曲への期待を高めた。

想像力を掻き立てる予告映像でファンの注目を一身に浴びたIUは、これに先立って夢幻的な雰囲気の予告イメージを公開した。予告イメージを公開後、すぐに新曲への想像力を掻き立てる予告映像が公開され、IUのカムバックを待ち望んでいるファンたちの期待をより一層高めた。

IUの今回の新曲は、防弾少年団のSUGAとコラボした曲だという。アルバムを発売するたびに、多様な音楽的挑戦と成長を繰り返し、トップの位置に上がった同じ年のミュージシャンの初コラボという点で、世界のファンたちからの関心も高まっている。

IUの新曲「eight」は、5月6日の午後6時より各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チャン・ウヨン