「賢い医師生活」シン・ヒョンビン、ユ・ヨンソクにデートを申し込む

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「賢い医師生活」放送画面キャプチャー
医大同期5人組の多彩な日常が描かれた。

昨日(23日)午後、ケーブルチャンネルtvN木曜ドラマ「賢い医師生活」の第7話が韓国で放送された。

アン・ジョンウォン(ユ・ヨンソク)は、キム・ジュンワン(チョン・ギョンホ)が製薬会社のゴルフリベート事件に巻き込まれることを懸念し、「君なら行く?」と尋ねた。しかし、行ってきたというジュンワンの答えにジョンウォンは、「疲れることになるよ? 」と心配した。ジュンワンは「疲れることはない。自分のお金を払ってゴルフした。プレーしたけど感じがよくない。会社の法人カードでゴルフをしたというので、すぐにお金を渡して帰った」と説明した。

ペ・ジュンヒ(シン・ドヒョン)は、チャン・ギョウル(シン・ヒョンビン)とソヌ・ヒス(パク・ハンソル)が聞いている前でジョンウォンに「映画を見せてほしい」と言った。ジョンウォンは快く応じた。ジュンヒは、ジョンウォンとの関係を気にするヒスに「二人きりで外で夕飯も食べた」と言い、ギョウルに気を使わせた。

5人組は一緒に夕食を食べに行った。ジュンワンがハンドルを握った。車の中に残っている女性の香りに、イ・イクジュン(チョ・ジョンソク)は弟イクスンであることも知らずに、鋭い推理でジュンワンを驚かせた。ちょうどイクスンからかかってきた電話に、「友人たちはお互いに電話をとる」とジュンワンをからかった。

陸軍士官学校出身のアン・チホン(キム・ジュンハン)は、遅れて医学専門大学院に入学し、医師の夢を成し遂げた人物で、彼の過去についてみんな好奇心を持っていた。チホンは自分と似たような境遇に置かれた患者に、「首、背骨の靭帯が骨のように硬くなる病気だが、トレーニングしながら麻痺が生じた」と打ち明け、「私は今すごく元気に暮らしている」と勇気を与えた。

イクジュンは、浮気した夫を許すことが出来ずに薬を飲むことを拒否する患者のもとを訪ね、「自分も妻と浮気のせいで離婚した」と告白した。「その人のために私の人生、このように過ごすことは時間がもったいなかった」と話した。

チホンはチェ・ソンファ(チョン・ミド)に、「手術室でたくさんミスをした日、なぜ自分を叱らなかったのか」と尋ねた。「自身を信じてそうした」と言うチェ・ソンファの言葉に、チホンは笑顔を隠せなかった。

ギョウルはジョンウォンを訪ねて、「夕食をおごって」とせがんだ。ジョンウォンは「みんなで飲み会しましょう」と答えた。ギョウルは、「二人きりで外で。この服ではなく私服を着て」と言ってジョンウォンを驚かせた。

記者 : パク・ユンジン