韓国で流行中!BTS(防弾少年団)からTWICEまで…スターたちのおうち時間の楽しみ方とは

KSTYLE |

写真=各事務所

新型コロナウイルス感染拡散を防ぐため、最近は韓国芸能人たちも新型コロナウイルス予防のためのキャンペーンに賛同したり、自宅で趣味などを楽しむ様子をSNSなどで公開しています。今回は韓国で流行しているホームクッキング、運動など、自宅で実際に私たちもできることを実践している韓国芸能人を紹介します。

♦韓国で流行中!タルゴナコーヒー作りに挑戦

写真=「V LIVE」画面キャプチャー
韓国で最近大ブームとなっているのが「タルゴナコーヒー」です。「タルゴナ」とは、韓国語でカルメ焼きのことで、インスタントコーヒー、砂糖、お湯をふわふわのクリーム状になるまで数百回混ぜ、牛乳の上にのせたものがタルゴナコーヒーです。

最近防弾少年団 RM&ジミンは、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でタルゴナコーヒー作りに挑戦しました。TWICEも先月の「V LIVE」でモモとミナがクリームを作り、牛乳と混ぜてメンバーたちが試食する姿を公開しています。またSUPER JUNIOR キュヒョンは最近、「10分で完成」という言葉と共にInstagramに記念ショットを掲載しました。

その他にもキム・ヒョンジュン、2PMのJun. K&ウヨン、Wanna One出身カン・ダニエル、ASTRO、NCT、イ・ハニなど多くのアイドルや俳優が挑戦しています。さらにSUPER JUNIOR イトゥクはタルゴナコーヒーからヒントを得た「タルペンス」(タルゴナ+パンケーキ+スフレ)を作る様子を公開して注目を集めました。


♦日本でも人気!フルーツ飴作り

写真=YouTube画面キャプチャー
インスタ映えスイーツとして、日本でも若い世代を中心に人気のフルーツ飴。フルーツ飴は果物を串に刺して飴でコーティングしたもので、最近韓国アイドルたちも様々なフルーツ飴作りに挑戦しています。

AB6IXはホワイトデーを記念し、フルーツ飴とフルーツロリポップ作りに挑戦しましたが、食べた後メンバーたちは微妙な表情を見せ、「皆さん、買って食べてください」と話して笑いを誘いました。OH MY GIRL ヒョジョン&スンヒはYouTubeチャンネルでどちらが上手にフルーツ飴を作れるか対決する様子を公開しました。また元PRISTIN イム・ナヨンもフルーツ飴を作る姿を披露し、ATEEZのYEO SANGはフルーツの入ったキャンディを作る姿を見せました。

イ・ハニ、流行中のタルゴナコーヒー作りが大成功「涙が出る…全部おいしい」(動画あり)

SUPER JUNIOR キュヒョン、流行中のタルゴナコーヒーに挑戦…インスタで写真を公開「10分で完成」


♦星野源の楽曲から手洗いソングまで…チャレンジ動画が話題

写真=YouTube画面キャプチャー
U-KISS スヒョンは日本で大きな話題となっている星野源の「うちで踊ろう」チャレンジに参加、コーラスからボイスパーカッション、ダンスまで1人4役をこなした動画が注目を集めました。

元MOMOLAND ヨンウは、楽しく手を洗うことができるよう、歌とダンスで構成された手洗いソング「Rub and Wash Hands」を公開しました。また少女時代 ヒョヨン&宇宙少女 ダヨンは、愛犬と共に家で退屈している気持ちを「boredinthehouse」のハッシュタグと共にユニークな動画で表現、ファンを楽しませました。

また防弾少年団は最近、新型コロナウイルス感染拡大を受け、国民に向けた応援メッセージをYouTubeチャンネルで公開しました。これは国軍看護士官学校の看護将校が、国防部のSNSに掲載した映像で「防弾少年団がリレー応援メッセージの最初の主人公になってほしい」と要請したことから実現しました。メンバーたちは励ましの言葉や医療陣への感謝を伝えると共に、次の走者としてサッカーのソン・フンミン選手を指名しました。

防弾少年団、新型コロナ感染拡大受けて応援リレーに参加…次に指名したのは?(動画あり)

韓国からも!U-KISS スヒョン、星野源の「うちで踊ろう」に参加…コーラスからダンスまで1人4役で才能アピール


♦家でダンス&エクササイズ…SNSに注目

写真=防弾少年団 Twitter
家の中で体を動かす様子を公開し、注目を集めている芸能人もいます。防弾少年団 Vは、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため自宅で過ごす様子、いわゆる“チプコク”の様子を「チプコクチャレンジ」というハッシュタグをつけてTwitterで公開しました。Vは「皆さんも退屈だったらテレビと対話してみて」と書き込み、テレビに映る男性に合わせて歌を歌い、グルーヴに乗っている姿で注目を集めましたが、これに対し韓国の文化体育観光部もTwitterで「賢いチプコク生活を応援します!」と反応を見せました。

GFRIEND ユジュは、Instagramに「ユジュのようにやってみましょう。家でもしっかりと過ごしましょう」という文章を掲載し、「GFRIEND_at_HOME」「#YUJU_at_HOME」というハッシュタグと共に、家の壁を利用してできるストレッチを動画で紹介しました。ユジュは壁に沿って逆立ちをし、片方の足を壁につけて手を離すなど、優れた身体能力を見せて注目を集めました。ハン・へジンはエクササイズをしている様子を世界の観光地の写真と合成し、まるで海外で運動をしているようだと話題になりました。

防弾少年団 V、テレビの前でノリノリ!自宅での過ごし方が話題に「皆も退屈だったら…」(動画あり)

防弾少年団 Vが公開した“チプコクチャレンジ”に…文化体育観光部が反応「応援します」


♦さまざまな趣味を公開…自宅での過ごし方

写真=各Instagram
料理や運動の他にも、さまざまな方法で自宅で過ごす時間を楽しんでいる姿がSNSで注目を集めています。ソン・テヨンは「やりたかったこと。練習からスタート。面白味を感じられなきゃいけないんだけど……」というコメントと共に、縫物に集中している姿を公開しました。また元RAINBOW ジェギョンは「チプコクにはやっぱり編み物でしょう」というコメントと共に、自身が制作したカラフルな作品を見せて注目を集めました。コ・ソヨンは、長い花をハサミで切っている様子と、その後美しく花瓶に飾られた写真を掲載し、フラワーアレンジメントを楽しんでいる様子を公開しました。

元2NE1のCLは、「日曜日は『キングダム』を視聴しながら家で安全に過ごしてください」とし、タブレットでドラマに夢中になっている姿を公開しました。さらに、防弾少年団のRMはコミュニケーションプラットフォームWeverseに「日常を維持すること」という言葉と共に、多様な本が並べられた自身の本棚を公開しました。JBJ ケンタは「ORIGAMI.」という言葉と共に、STAY HOMEと書かれた家や鶴など、折り紙で作った作品を公開しました。

記者 : Kstyle編集部