gugudan ミナ、ダイエットについての考えを明かす「痩せていることが美の基準ではない」

MYDAILY |

写真=「V LIVE」放送画面キャプチャー
gugudan ミナが体重管理について率直な考えを明かした。

12日、ミナはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて「久しぶりだよ」というタイトルで、リアルタイムでファンとコミュニケーションを取った。

この日、ミナは過去の放送で何も食べずに、炭酸水だけを飲むダイエットをしたと明かしたことに関連して「私が炭酸水でダイエットをしたと明かしたのは『皆さん、身体に悪いから絶対しないください』という意味で『皆さんもやってみてください』という意味ではなかった」と話した。

そして「例えば『私は特定日までにダイエットをしなければならないのですが、炭酸水2本だけを飲めば、姉さんのように細くなりますか?』というようなInstagramのDMが来るけど、本当に悲しい」と伝えた。

またミナは、痩せた体が普通ではなく「私のように職業的な理由ではない以上『ダイエットしないと』という考えは良くないと思う。なぜなら痩せていることが美の基準ではないからだ」と率直な考えを伝えた。

続いて彼女は「いま一般の人々の中で『痩せている方がきれいだ』というのが、ある程度の美の基準になったけれど、痩せた人がきれいで、太った人がブスではないでしょう? それなのにそんなメッセージをみると悲しい」と説明した。

これに対し、あるネットユーザーが「それでも私は痩せている方がいいと思うよ」というコメントを残すと、ミナは「ではあなたは痩せたまま生きて」と率直に話した。

gugudan ミナ、ショートヘアに変身した美貌をアピール…宇宙少女 ダヨン&Weki Meki チェ・ユジョンも絶賛

ヘンリー&gugudan ミナ、ピザブランドの広告モデルに抜擢!可愛らしい魅力をアピール

記者 : クォン・ヘミ