ONEWE、MAMAMOO ファサとのコラボ曲「分からないと」レコーディング風景の映像を公開“大ヒットの予感”

MYDAILY |

写真=RBW
ONEWEが本日(1日)、新曲「分からないと」のレコーディングスタジオでのメイキング映像を電撃公開した。

公開された映像には、新曲「分からないと」のレコーディングエピソードをはじめ、ONEWEとMAMAMOOのファサの和気あいあいとした姿が収められている。

ONEWEは、ファサを迎える前に挨拶のリハーサルをしてキュートな魅力をアピールし、ファサも「歌がとてもいいね」と褒め、温かい雰囲気を見せた。

キアは新曲「分からないと」に対して、「R&Bヒップホップのジャンルで、恋人との倦怠期の内容を扱いました。僕たちは常にジャンルの幅について話をしてきましたが、今回の『3/4』を通じて、ヒップホップを披露するのはどうかと思いました。ヒップホップまでするONEWEの姿をお見せしたかったです」と説明した。

カンヒョンは、ジャズ的な要素が加味されたギターのソロ演奏を披露する予定であり、ハリンはヒップホップサウンドをバンドに溶かしたドラム演奏で、今までにない魅力を見せる予定だ。

カンヒョンは「ファサ先輩がフィーチャリングをしてくださると初めて聞いたとき、とても驚いたと同時に感謝の気持ちが大きかっです。『今回の『3/4』は、本当に大ヒットするだろうな』と思いました」とし、「歌自体もあまりにも良くて、そこにファサ先輩が助けてくださるのでより良い曲になるだろうと信じています」と自信を表わした。

新曲「分からないと」はメンバーキアの自作曲で、僕を飛び越える君への疑問を紐解いた歌である。

ヒップホップ、R&B、ボサノバを行き来する感覚的な編曲に、ONEWEとファサの個性溢れる声色が加わり、バンドの枠を超えたONEWEだけの差別化された魅力を予告する。

ファサがフィーチャリングしたONEWEの新曲「分からないと」は、明日(2日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ユンジン