ONEWE、MAMAMOO ファサとのコラボ曲「分からないと」バンドパフォーマンス映像をサプライズ公開

OSEN |

写真=RBW
ボーイズバンドのONEWEが、新曲「分からないと」のバンドパフォーマンスバージョンの映像をサプライズ公開した。

ONEWEは、4日の午後8時に公式SNSを通して、MAMAMOOのファサがフィーチャリングで参加した新曲「分からないと」のバンドパフォーマンスバージョンの映像を披露し、熱い反応を得ている。

公開された映像の中のONEWEとファサは、完璧な呼吸を誇り、バンドパフォーマンスを披露した。ONEWEは、一層成長した濃い感性と情熱的なバンドパフォーマンス、ファサの魅力的なボーカルが加わって強烈なエネルギーを発散した。

特に、ONEWEとファサの一つのチームと言っても遜色がないほど、幻想的な呼吸を誇ったスペシャルなシナジー(相乗効果)が印象的だ。それだけでなく、ヒップホップ的な要素が加味されたハリンのドラム演奏とカンヒョンのジャズギターのソロサウンドが加わり、見る人の目と耳を一気に虜にする。

ONEWEとファサが共演した新曲「分からないと」は、私を飛び越えるあなたに対する好奇心を解いた曲で、キアが自ら作詞、作曲に参加した。ヒップホップ、R&B、ボサノバを行き来する感覚的な編曲の上に、ONEWEとファサの魅力的な音色が加わり、バンドの枠を超えた一風変わった魅力をプレゼントする。

ONEWEは1stシングル「1/4」に続き「2/4」「3/4」までバンド演奏をはじめ、すべての音楽的作業を独自に進めてきた実力派バンドだ。

ジャンルを問わない幅広い音楽的スペクトルはもちろん、しっかりとした基本技をベースにしたバンドパフォーマンスで、ONEWEだけの独歩的な領域を構築してきている。

一方、ONEWEは、5月のフルアルバム「4/4(ONE)」の発表と共に本格的な活動を控えている。

記者 : チャン・ウヨン