ITZY「人気歌謡」で1位を獲得“全く予想していなかった…さらに一生懸命に頑張る”

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
ITZYの「WANNABE」が「人気歌謡」で1位を記録した。

ITZYは韓国で29日に放送されたSBS「人気歌謡」で防弾少年団の「Black Swan」、NCT 127「英雄;Kick It」をおさえて1位を手にした。

ITZYは1位として呼ばれた直後、「私たちが1位になるとは全然思いませんでした。良い賞をくれた『人気歌謡』に感謝しています。もっとがんばりなさいという意味だと思って一生懸命にやっていきます」と感激した。

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
この日の「人気歌謡」ではITZY、NCT 127をはじめ、華やかなカムバックステージが繰り広げられた。

Wanna One出身カン・ダニエルは「Jealous」と「2U」でカリスマ性溢れるパフォーマンスを披露し、オン・ソンウは「GUESS WHO」「GRAVITY」で魅力的なステージを演出した。

gugudanのキム・セジョンは「植木鉢」で安定的な歌唱力を、DREAMCATCHERはスーツスタイルのステージ衣装でセクシーな魅力を倍加した。

他にもONEUS、DONGKIZ、DREAMCATCHER、VICTON、BLACK6IX、ALEXA、About U、ELRIS、MCND、FIESTAR出身イェジなどが「人気歌謡」でステージを披露した。

記者 : キム・スジョン