SUPER JUNIOR シウォン、新型コロナウイルスの感染拡大受け…日本語でも応援のメッセージ「がんばりましょう!」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SUPER JUNIOR シウォンが、新型コロナウイルス感染症の拡散により困難に直面している世界の人々に向けて、日本語や英語でも応援のメッセージを送った。

シウォンは22日、自身のSNSに「新型コロナの影響で世界は混乱と困難に不確定な未来への恐怖に満ちています」と話を切り出した。

続いて「しかし、寒い冬でも必ず春は訪れて、災害が襲ったところでも、必ず新たに回復されて、傷ついた心も、時間が経てば治癒されるように、私たちは再び立ち上がることを信じています」とし、続けて「このような時、愛と思いやり、温かい激励と小さなものでも分けることですべてを治癒してくれると信じています」と書いた。

それとともに「近いうちに国境がまた開かれ、温かい人々が再び集まって喜んで楽しんで、希望と喜びに満ちたその日を待ちます。我々は、必ず再び立ち上がります。皆さん、私たちは勝ち抜くことができます。みんなでがんばりましょう! 小さな力ですが、祈ります」とメッセージを伝えた。

先立って12日、世界保健機関(WHO)は新型コロナウイルス感染症の拡散を受けて、パンデミック (世界的大流行)を宣言した。

SUPER JUNIOR シウォン、グループ15周年を迎える年…ファンへの愛情を語る「パートナーのよう」

SUPER JUNIOR シウォン、日本語でのSNS投稿が話題「皆さんに伝えたい言葉が…」

記者 : イ・イェウン