EXID ソルジ、C-JeSと専属契約を締結…ジェジュン&ジュンスらと同じ事務所へ

OSEN |

写真=OSEN DB
EXIDのソルジがC-JeSエンターテインメントと専属契約を締結した。

C-JeSエンターテインメントは「歌手ソルジと専属契約を締結した。ソルジは2006年、2NBのメンバーとしてデビューた。2012年には、アイドルグループEXIDとして活動し、人気を博した。優れた歌唱力で実力派ボーカリストとして地位を固めてきたソルジが、アルバム活動の他にもあらゆる分野で活動を続けることができるよう支援を惜しまない予定だ」と明らかにした。

ソルジは2006年、2人組バラードボーカルグループ2NBとしてデビューし、シングル「最初の香り」で新人とは思えない程の歌唱力を誇り、音楽活動を続けてきた。それから2012年、EXIDのメインボーカルとして活動し、代表曲「UP & DOWN」「AH Yeah」「Hot Pink」「DDD」などで愛され、韓国を代表するアイドルグループのメンバーになった。

ソルジは「瑕疵ある人間たち」「パフューム」などドラマのOST(劇中歌)に参加すると共に多数のバラエティ番組に出演し、トークの腕前を披露した。また、「覆面歌王」の初代歌王になり、5連勝を記録したことはもちろん、「デュエット歌謡祭」優勝など、音楽コンテスト番組に出演し、優れた歌唱力と感性的な声で人々を魅了した。

ソルジは歌手活動の他にもバラエティ番組など、あらゆる分野で万能エンターテイナーとして活躍しており、これからの活動が注目される。

C-JeSエンターテインメントにはジェジュン、ジュンス、GUMMY、Noelなどが所属している。

記者 : ハ・スジョン