イ・シオン&元4Minute ホ・ガユン出演、映画「サーチアウト」メイン予告編を公開

OSEN |

写真=映画予告編
衝撃的なSNS犯罪の実体を告発する映画「サーチアウト」が、メイン予告編を初公開した。

「サーチアウト」は、ソンミン(イ・シオン)とジュニョク(キム・ソンチョル)が暮らす考試院(コシウォン、受験生が住むことを想定した一部屋が約2畳前後の住宅施設)で自殺事件が発生し、謎のメッセージを通じて死が操作されていることに気づいた2人が、個人の日常に浸透したSNS犯罪の実体に直面するSNS追跡スリラーだ。

公開されたメイン予告編は、ソンミンとジュニョクが暮らしている考試院で謎の自殺事件が発生し、その日の夜にジュニョクに亡くなった少女からメッセージが届く。誰かがSNSアカウントをハッキングしている上、単純な自殺ではないことを直感した二人は、担当刑事に報告するが、すでに明確な死因に実地調査まで終わっているという答えだけを聞かされる。

警察志願生らしい一面を兼ね備えたソンミンと義侠心の強いジュニョクは、興信所にハッカーとして活躍しているヌリ(元4Minute ホ・ガユン)にIP追跡を依頼し、この事件が自殺に見せかけた連続殺人事件で、被害者が続出していることを知る場面が登場し、好奇心をくすぐった。

何気なくSNSに掲載した日常が、犯人の標的になる可能性があることを知った三人。犯罪の実体に近づくにつれて、犯罪がソンミン、ジュニョク、ヌリを脅かすことになり、息が詰まるような緊張感を与える。そこに役にぴったりの個性あふれる演技を披露するイ・シオンと、ミュージカルで磨いた貫禄をスクリーンで爆発させるキム・ソンチョル、初の主演作にも魅力的な演技を披露したホ・ガユンの爆発的な熱演は、映画に対する期待を高める。

SNS犯罪の実体に迫る三人の主人公たちの活躍を盛り込んだ、スリル感たっぷりの強烈なメイン予告編を公開し、ストーリーに対する好奇心と期待を高めている「サーチアウト」は、4月に韓国で公開される予定だ。

記者 : キム・ボラ