MAMAMOO ムンビョル、タイトル曲「Eclipse」MV公開…強烈なサウンド&パフォーマンスに注目

MYDAILY |

写真=「Eclipse」MVキャプチャー
MAMAMOOのムンビョルが強靭な姿をアピールした。

ムンビョルは14日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「DARK SIDE OF THE MOON」をリリースした。タイトル曲は「Eclipse」である。

「Eclipse」は内面の二重性を、月が太陽を覆う“日食”に喩えて表し、2つの自我が内面で衝突する様子を、強烈でパンチ感あるビートで表現したヒップホップダンス曲だ。

所属事務所のRBWは「私たちが見ることができなかった月の冷たい裏面は、日食時に一番明るい太陽の光を受ける。そしてこの時、我々が見ていた白く輝いた月の部分は、太陽の反対側で暗くなる。この姿はまるで我々の内面で共存し、たまに顔を変える善と悪に似ているように見えるが、アルバムでは“門”の守護神であり、2人の顔を持っているヤヌスをムンビョルに投影させ、“月(MOON)”を通じてその両面性を最大化させた」と説明した。

ソロ歌手に変身したムンビョルは、より強烈でパワフルなダンスを駆使し、内面の善と悪を表情に盛り込んでリアルなビジュアルを披露した。

記者 : パク・ユンジン