ついに除隊…今年ファンのもとに帰ってくる!“2018年入隊”韓国スターたちに注目

KSTYLE |

写真=SHINee Instagram

韓国男性の18歳から29歳までに義務づけられている軍隊。ここ数年でも人気アイドルや俳優がファンにしばしの別れを告げ、入隊しています。今回は2018年に入隊し、今年除隊を予定しているスターたちを入隊した月ごとにまとめてみました。

♦2018年7月入隊

写真=2PM、カン・ミンヒョク Instagram
2PM ウヨンは、テギョン、Jun. Kに続いて2018年7月9日にグループから3番目に入隊しました。現役で入隊したウヨンは、昨年入隊中にも関わらず、江原道(カンウォンド)で発生した山火事で被害を受けた住民のためにJun. Kと共に合計1億ウォン(約1000万円)を寄付するなど、善行で注目を集めました。ウヨンは今月28日に除隊する予定です。

チャン・グンソクは社会服務要員として7月16日から代替服務を開始しました。ソウル消防本部に配属されたチャン・グンソクも、入隊中に寄付をしたほか、日本でベストアルバムリリースやフィルムコンサート開催など、除隊を待っているファンのためにさまざまな企画を実施してきました。

元BEAST チャン・ヒョンスンは7月24日に現役入隊し、入隊中にファンが送ってくれた多数の手紙やプレゼントに感謝を伝えています。CNBLUE イ・ジョンシン&カン・ミンヒョクは、7月31日に2人揃って入隊しました。イ・ジョンシンは新年を迎え、入隊中に30歳を迎えた心境を告白しながら近況を公開しました。カン・ミンヒョクは、ファンへの感謝の気持ちを込めた「4GIFTS」プロジェクトの第一弾として、日本でDVD&CDを発売しました。

“入隊中”2PMのJun. K&ウヨン、山火事の被害住民に合計約1000万円を寄付…ジュノ&チャンソンも善行

チャン・グンソク、消防本部に配属へ…関係者がコメント「先週から服務中」


♦2018年8月入隊

写真=ユン・ドゥジュン、チョグォン Instagram
2AM チョグォンは8月6日に入隊、軍楽隊として服務しています。陸軍創作ミュージカル「新興武官学校」に出演するなど軍楽隊でも活躍しているチョグォンは、3月24日に除隊する予定です。CNBLUE出身イ・ジョンヒョンは仲間に見送られる中、8月7日に電撃入隊、現役として服務しています。

BTOB ウングァンHALO ディノは8月21日に入隊しました。ウングァンは、訓練所で成績優秀者に選ばれただけでなく、特級戦士にも選抜されるなど、模範的な軍生活を送っています。ディノもウングァンと同じくイギジャ部隊に入所、服務を続けています。2人は4月7日に除隊する予定です。

Highlight ユン・ドゥジュンは8月24日の入隊を2日前に発表、ファンを驚かせました。撮影中だったドラマも急遽内容を変更して入隊したユン・ドゥジュンは、任務を誠実に行い3ヶ月早く上等兵に進級するなど、他の軍人の手本にもなっています。

【PHOTO】SHINee オンユ&INFINITE ソンギュ&チ・チャンウクら、ミュージカル「新興武官学校」プレスコールに出席

【PHOTO】Highlight ユン・ドゥジュン&SF9&LOVELYZら、韓国臨時政府樹立100周年記念音楽会に出演


♦2018年11月入隊

写真=ハン・ジェソク、B.I.G Instagram
俳優のハン・ジェソクは、11月12日に現役として入隊しました。ウェブドラマ「メロホリック」で共演した東方神起 ユンホも彼の入隊を応援、またハン・ジェソクも入隊中にユンホのソロアルバムを買うためSMTOWNを訪れた認証ショットを公開するなど、友情を見せています。

EBS1「生放送トク!トク!ボニハニ」のMCとして活躍した子役出身の俳優シン・ドンウは、自身の誕生日である11月25日、26日に入隊することになったと電撃報告しました。またB.I.G ジェイフンは、11月に静かに入隊していたことが翌月になって明らかになりました。

東方神起 ユンホ、俳優ハン・ジェソクの入隊を応援…ウェブドラマ「メロホリック」で共演

B.I.G ジェイフン、11月に極秘入隊していた…すでに訓練を修了


♦2018年12月入隊

写真=SHINee、キム・ミンソク Instagram
SHINee オンユ、俳優キム・ミンソクイ・ジェギュンは12月10日、3人揃って非公開で入隊しました。オンユとイ・ジェギュンは軍ミュージカル「新興武官学校」に出演したほか、3人ともミュージカル「帰還:あの日の約束」に出演し、入隊中にも各自の才能を披露しています。3人は7月20日に除隊する予定です。

EXO スホにそっくりなビジュアルでも注目を集めた俳優シン・ウォンホは17日に静かに入隊しました。また俳優ソンジュンは18日に現役入隊しましたが、最近入隊前に結婚し子供もいることを明かしてファンを驚かせました。ソンジュンは妻と子供への責任感から、服務の切り替え申請で常勤予備役として残りの軍服務をすると発表しました。

「花郎<ファラン>」などに出演した俳優ト・ジハンは24日、現役で入隊しました。静かに入隊したいという本人の希望により、入隊場所などは明かしませんでしたが、Instagramでは親友のU-KISS出身キソプなどと再会する姿などを公開して近況を伝えています。

【PHOTO】SHINee オンユ&EXO シウミン&VIXX エンら、軍ミュージカル「帰還:あの日の約束」制作発表会に出席(動画あり)

“入隊中”EXO シウミン&キム・ミンソク&イ・ジェギュン、まるで兄弟!?イケメン3人の仲良しショットを公開

記者 : Kstyle編集部