FTISLAND イ・ホンギから2AM チョグォンまで…芸能界の仲間たちがSHINee ジョンヒョンさんを哀悼

TVREPORT |

27年の短い人生を終えたSHINee ジョンヒョンさん。彼の死に彼と共に活動した同僚歌手、短いながらも縁を結んだ芸能人たちが、SNSを通じて悲しみを吐露した。

同じ名前のCNBLUE イ・ジョンヒョンは「お疲れ様。本当にご苦労様。さようなら」と書き込み、生前のジョンヒョンさんと戯れ合う場面を撮った写真を公開した。

2AM チョグォンは「2008年に一緒にデビューし、夢を叶えるために同じく懇々とした心で準備したはずだけど、その心を大切に持ったまま、もう苦しまないでほしい。輝いてた子が星になった。故人のご冥福を祈ります」と書き込み、かつて同じステージに立って歌で交感した当時の写真を掲載した。

ペク・アヨンは「音楽番組で初めて1位を取った時、おめでとうと言いながら花びらをまいてくれた先輩の温かい心と優しかった姿を、今でも忘れることができません。先輩を苦しませた、痛ませた全てのことは全部忘れて、そちらでは気楽に過ごしてください。故人のご冥福を祈ります」と悲しみを示した。

彼女がともに公開した写真は、音楽番組をキャプチャーした画面だった。画面でジョンヒョンさんは、1位に選ばれた後輩ペク・アヨンに向けて、楽しそうに花びらをまいている。お茶目なその姿が、見る人々をより悲しませている。

ナ・ユングォンは「ラジオ番組に出演するたびに喜んで迎えてくれたジョンヒョン君、いつも男同士でラジオ番組のDJを務めてるからって、お酒飲みに行きましょうと言い合ってたのに。やるせないし、残念だ。お願いだからそこでは苦しまないで、楽に休んでください。輝いてたジョンヒョン、故人のご冥福を祈ります」と哀悼した。

写真=TVレポート DB、Instagram
ジョンヒョンさんと親交がなかったイスは「君をよく知らないけど、君は本当に上手な後輩だったからとても残念だ。お願いだから小さい鳥でもいいから、君を愛していた人たちの元をしばしば訪れて。ご冥福を祈ります」とし、小さい鳥の写真を掲載した。

親友のFTISLANDのイ・ホンギは「悲しすぎる。手が震える。同時期にデビューして、本当に親しかったのに。何が君を苦しめたのか分からないけど、そこではいいことだけがありますように。ジョンヒョン」と書き込み、過去一緒に撮った写真を掲載しながら悲しみを表した。

他にも女優イ・ミド、タレントのホン・ソクチョン、歌手ロイ・キム、Ailee、DinDin、ソン・スンヨンなど多くのスターたちの哀悼が続いている。

ジョンヒョンさんは18日、ソウル清潭洞(チョンダムドン)のあるレジデンスで倒れた状態で発見された。警察はジョンヒョンさんが自殺したと認め、剖検は行わないことにした。ジョンヒョンさんの葬儀場はソウル松坡(ソンパ)区ソウル峨山(アサン)病院に設けられた。

「遺書託された」SHINee ジョンヒョンの遺書を友人が公開

SMが公式発表「SHINee ジョンヒョンの死に深い哀悼…あまりにも大きな衝撃と悲しみ」

SHINee ジョンヒョン、遺体で発見される…警察がコメント

記者 : イ・ウイン