放送終了「ストーブリーグ」イ・ジェフン&人気キャラクターペンスが特別出演…ナムグン・ミンとパク・ウンビンの結末は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「ストーブリーグ」放送画面キャプチャー
「ストーブリーグ」でナムグン・ミンがドリームズの解散を防ぐために、結局ドリームズを離れた。

14日に韓国で放送されたSBS金土ドラマ「ストーブリーグ」最終回でイ・セヨン(パク・ウンビン)は、売却ができないことに備えて市民球団を作ることができるか調べ始めた。

一番は売却と言う言葉にパク・スンス(ナムグン・ミン)はPFというポータルサイトに売却を準備していると話した。売却になれば人を選び直す、と言うイ・ジェフン代表(イ・ジェフン)の言葉にスンスは時間が足りない上、地域色が強いスポーツということで、方向を提示した。地域をソウルにしたいと言うイ・ジェフン代表。彼はソウルにしたいと言い、PFは売却をする意志があるか、と言うスンスの言葉に代表は「いいえ。カン・ドゥギ(ハ・ドグォン)は本当にそんなに投球がうまい?」と論旨を外した。

続いて代表は「野球に関してはよく分からないが、団長に関してはよく耳にしました。トレードは隠密にすべきなのに、偉大にしていた」と彼を刺激し、隣でセヨンが無礼な代表をにらみ始めた。

スンスはドリームズの可能性についてブリーフィングしたあと、これから自分が話したいことを話す、と言った。プレイグラウンド・フレンドと言う意味のPFは、5坪のオフィスで友人と立ち上げたベンチャー企業だった。しかし友人たちはバラバラになっている状況。「株主たちがあまり好まなかったです。規模も小さかったし。価値が優先であることを私が尊重することにしました」と言うイ・ジェフンの言葉に「代表は本当に多くのことを成し遂げました。私も小さなスポーツチームらを運営してみました。その過程で優勝はしても、一緒に運営してきた人々を失う経験もしたし」と言うスンス。

「私はいつも誰かの責任を取らなければならない人だと思い、責任をとりました。でも、一緒に働いている人々も私を責任取っています。私が独断的な時は従ってくれたにも関わらず。代表も友人と仕事するとき、そうじゃなかったですか。従わなかった側は代表の方ではなかったですか」

「いくら価値が大事だったとしても、成長が先です。じゃないと、ドリームズのようになったはずなのに。私の選択にかかっている職員がいくらだと思いますか。職員たちは守らないと。友人2人を失っても、職員は守りました。人の傷まで挙げながら説得しているのを見ると、結構急いでいるみたいですね。にもかかわらず、私たちがもしドリームズを引き受けるとしたら、形式は解散後再創団です。PFは今成功に向かっていく中で、失敗の履歴を持っているドリームズとは会いません」と述べた。

「私はPFが最高の企業と言う言葉よりは明日のために今日を守る企業になってほしい」と言うスンスの言葉に、イ・ジェフンは「全員雇用承継OK。そのままに行きましょう。売却金額は200億ウォン。加入金は30億ウォン。スンス団長が値下げさせてみてください。そしてスンス団長と交わす話があります。2人っきりで」と言う言葉に、彼がスンスに近づいて条件がある、と声をかけた。

「スンス団長は雇用承継に無い」と言うイ・ジェフン。株主らの反対が激しくてダメそうだ、と言う言葉にスンス団長はドリームズのために、きれいにその席から退いた。「私はもう数多くの選手たちにあなたの選手生活はここまで、と言ってきました。私もそう言われる日も来るでしょう」と言うスンスの言葉にセヨンは「私が説得してみますか?」と言うとスンスは「もうあまりにも多くのことを諦めている。忙しい方だ」と、セヨンを引き止めた。

記者 : チョン・ウネ