SG WANNABE キム・ジノ、新型コロナウイルス感染拡大の影響でアンコールコンサートを延期へ…ファンのための決定

MYDAILY |

写真=声
SG WANNABE キム・ジノがアンコールコンサートを暫定的に延期した。

キム・ジノの所属事務所と公演制作会社は3日、今月7日と8日の2日間にわたってソウルオリンピック公園K-アートホールにて開催される予定だった2020年キム・ジノコンサート「Spring Of Songs(歌の泉)」アンコール公演の暫定延期のニュースを伝えた。

昨年11月にチケット発売開始1分で全席が完売した「Spring Of Songs」アンコールコンサートは、新型コロナウイルスの全国的な懸念と拡散防止、観客とアーティストを保護するために公演延期を決定し、チケットもすぐに全額返金すると明らかにした。

公演制作会社は、「スイスの空気清浄専門業者の協力を得て、会場の殺菌と消毒、サーモグラフィーを通した体温検出と使い捨てマスク、使い捨て手指消毒剤を提供し、手洗い用洗浄剤などを備えて公演を予定通り開催しようと、多数の手段を講じて万全の準備を完了した状態であった」と進捗状況を伝えた。

しかし、「安全に過剰はないと判断し、観客の安全と新型コロナウイルスの追加拡散防止のために、いくつかのリスクと損害を受け入れ、今回の公演の延期を苦悩の末に決定した」と説明を付け加え、ファンに心からの了解を求めた。

特にキム・ジノは自身のSNSを通じて、「不安な気持ちを抱いて会場までお越しの皆さんとお会いするのは、私にとって罪です」と胸の内を伝えた。所属事務所は「再び笑ってお会いすることができるように、より熱心に準備したい」として、「Spring Of Songs」の今後のアンコール公演の開催を約束した。

記者 : クォン・ヘミ