ソン・へギョ&パク・ヒョンシクも…韓国芸能人の意外な親交に注目

Newsen |

写真=Newsen DB
メディアを通じて良く知られた芸能界の集まりの他にも、様々な人脈を持つスターたちがいる。デビュー前から知っていたか、趣味の共有、海外公演、プライベートな集まりなどを通じて知り合いになる場合だ。意外な親交のあるスターたちを調べてみた。


パク・ヒョンシク&ソン・へギョ

写真=パク・ヒョンシク Instagram
女優のソン・へギョは最近、自身のInstagramを通じてパク・ヒョンシクからのコーヒーカーの差し入れに感謝した。5月18日、自身のInstagramに「ありがとう、ヒョンシク^^」という書き込みと共に写真をアップし、親交を公開した。ソン・へギョも過去、パク・ヒョンシクが出演したKBS 2TVドラマ「SUITS」の撮影現場にコーヒーカーを送るなど、微笑ましい先輩、後輩関係を維持している。ソン・へギョとパク・ヒョンシクは同じUAAに所属することで親交を持つようになったとみられている。


BLACKPINK ジェニー&ジェシカ

写真=YouTubeチャンネル「Jessica Jung」キャプチャー
ジェシカは最近、自身のYouTubeチャンネル「Jessica Jung」を通じて意外な人脈を公開した。誕生日Vlogの中のある知人が、「私の頬骨だけを見て分かるかな?」と少しだけ顔を公開した。直接的な露出ではなかったが、ネットユーザーたちはこの知人をBLACKPINKのジェニーだと推測した。自然な英語と声、可愛らしい頬がジェニーにそっくりだったのだ。これによりファンは「ジェニーとジェシカのフランス語の先生とピラティスの先生が同じだ」など、推測のコメントを書きこみ、熱い反応を見せた。


ギルグボング&ソン・ガイン&NAVI

写真=ソン・ガイン Instagram
歌手のギルグボング、ソン・ガイン、NAVIは過去ある海外公演で知り合い、親交を深めている。ソン・ガインは昨年の夏、自身のInstagramで「2015年ニューヨーク公演ファミリー」という書き込みと共に4人で一緒に撮った写真を公開し、愛情を示した。ギルグボングも2019年、ソン・ガインがTV朝鮮「ミストロット」で1位になった時、「元々1位だった人が、本当に1位になって帰ってきて嬉しく、誇らしい気持ち」と応援のメッセージを伝えた。


マ・ドンソク&BoA

写真=Newsen DB
俳優のマ・ドンソクとBoAは芸能界のプライベートな集まり“人見知り”のメンバーだ。お互いに会うと人見知りをするからと言ってつけられた名前だ。BoAは過去、KBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でマ・ドンソクについて「ギャップが多い人」だとし、「アメリカから来たからか、レディーファーストが身についている。惚れてしまう」と打ち明けことがある。二人の他にもソン・ヒョンジュ、ユ・ヘジン、コ・チャンソク、SHINeeのミンホ、キム・ソナ、チャン・ヒョクなどが、“人見知り”に所属している。


カン・ドンウォン&SG WANNABE キム・ジノ

写真=MBC「セクションTV芸能通信」放送画面キャプチャー
俳優のカン・ドンウォンとSG WANNA BEのキム・ジノは、10年以上友情を築いてきた関係だ。二人はスタイリストの紹介で出会い、親交を深めたと知られた。キム・ジノはカン・ドンウォンの母親とも仲が良く、カン・ドンウォンが出演した映画「華麗なるリベンジ」VIP試写会にキム・ジノが参加したことがある。キム・ジノは過去、MBC「セクションTV芸能通信」で「カン・ドンウォンは俳優としても、人間としても本当に素敵な兄貴」と愛情を見せた。

記者 : イ・スミン