コン・ユからEXO セフンまで…最先端をリード!スターたちの春のブランドファッションをチェック

@STYLE |

写真=各事務所

いつの季節でも物欲はあるが、春はさらに高まる。S/Sシーズンの始まりを告げる春は厚いアウターを脱ぐ時期で、軽くて新しい気分を味わいたいと思うファッションピープルの財布の紐が緩む季節でもある。シーズンごとに流行をリードし、長い間愛されている様々なブランドの高級感あふれる美しさは、購買意欲をさらに掻き立てる。特に、ファッショニスタが披露するブランドは、抑えていた購買意欲を掻き立てるのに十分だ。スターたちが披露したブランドファッションをまとめてみた。

コン・ユと言えばファッションだ。年齢を感じさせないコン・ユのファッションセンスは、あえて言う必要もない。ブランドのスタイリングでもトップの座を守っているコン・ユ。ワイドフィットが高級感を与えるパンツにS/Sシーズンに軽く羽織れるジャケットまで、完璧な調和を成している。ルイ・ヴィトンの優雅なモノトーンカラーがセンスはもちろん、落ち着いた魅力まで与える。今春はコン・ユのスタイルを参考にし、ダンディな魅力を披露するのもよいだろう。そしてAOAのソリョンは、女性らしさを強調したニットワンピースを着こなした。高級感を与えるボッテガ・ヴェネタのニットワンピースがクラシックな美しさを見せてくれる。履き心地のよく見えるミュールがソリョンのスタイルをより一層スタイリッシュに仕上げた。今週のデートコーデに遜色のないフェミニンなスタイルだ。

BLACKPINK ロゼのファッションはカジュアルだが、ファッショナブルだ。黒いクロップトップとスキニーパンツに自然に斜めがけしたサンローランのバッグが際立つ。オーバーサイズのバッグだが、斜めにかけるとカジュアルな雰囲気によく似合う。ブランドバッグだといって必ずしも華やかな服に合わせる必要はない。少し中途半端にも見えがちなサイズだが、挑戦したくなるロゼならではの名品スタイルだ。華やかさが人間に生まれるのなら、それはまさに元Wonder Girls ソンミだろう。魅惑的なドレスとディオールの高級でラブリーなトートバッグの調和が優雅さをより一層強調している。特に、どんなファッションも完璧にこなすソンミの魅力が輝くスタイルだ。ブラックやブラウンのバッグに少し飽きたのなら、ユニークな雰囲気のシャイニングカラーにチャレンジすることをおすすめする。

スティレットヒールとハイウェストスカートの完璧な調和を見せたソ・ヒョンジンのファッションは、キャリアウーマンにぴったりなコーディネートに違いない。自然に垂らしたネクタイと強烈な魅力を与えるスタッズ装飾の調和がクールな雰囲気をより一層際立たせる。ファッションを完成させるクリスチャン ルブタンのスティレットヒールが女性らしさを最大限に高めている。BLACKPINK ジスは、必ず一度はチャレンジしてみたいツイードジャケットの魅力が際立つファッションを披露した。バルマン特有のユニークな雰囲気を見せるデザインとショルダーのトレンディな雰囲気のおかげでツイードジャケットが持つクラシックな雰囲気は抑えられ、ファッショナブルな魅力がさらに強調された。華やかな色が際立つジャケットのディテールは特に愛らしい。今春、ぜひ一度試してみたいコーデだ。

華やかなフラワーパターンがキム・ヒョナの愛らしさをより一層際立たせている。ケンゾー(KENZO)特有の強烈なレッドとフラワーパターンを、キム・ヒョナはファッショナブルに着こなした。ロングブーツが重たくなく、愛らしく見える。キム・ヒョナが着るならどんな服でもクローゼットに入れたくなる。これがまさにキム・ヒョナの魅力だ。イ・ナヨンは白いノースリーブのフリルワンピースを着て清純な姿を披露した。ブーツを合わせたこのスタイルは、印象深く愛らしい魅力を発揮した。S/Sシーズンに一度ぐらいは試したくなるイ・ナヨンのスタイル。これこそミックス&マッチのお手本だ。

恋人たちの記念日に彼氏がこの格好で現れたら、愛さない女性がいるだろうか。EXOのセフンはルイ・ヴィトンの優雅さと男らしい魅力が際立つスーツスタイルを披露した。美しいグレーに青でアクセントを与えたこのスーツは、ウィットに富んだ雰囲気を与える。華やかなビジュアルにダンディーな雰囲気がにじみ出るスタイルだ。頭からつま先までボッテガ・ヴェネタでそろえたのはキム・ナヨン。キム・ナヨンだけが持っているファッションセンスが際立つスタイルだ。自然に腰に巻いたレザーベルトがクールな雰囲気をより一層際立たせる。ソフトな質感のクラッチバッグは思ったよりたくさんのアイテムが入る注目アイテム。ジャンプスーツのマニッシュなスタイルを自然にこなしたい時に参考にできるスタイルだ。

ブランドファッションについて語る時、欠かせないスターはハン・イェスルだ。「ハン・イェスルなら何を着ても素敵」と言われるが、ハン・イェスルこそユニークなブランドファッションを見事にこなすスターだ。パターンのディテールが際立つルイ・ヴィトンのワンピースとジャケットにベルトまで、何一つ足りないところがない。結婚式のお呼ばれで着るなら、花嫁より美しいかもしれない!? モノトーンスタイルだ。

記者 : パク・スンヒョン