防弾少年団、絶大なる宣伝パワーを証明!モデルを務めた「FILA」の商品が売り切れ続出

MYDAILY |

写真=FILA 公式Instagram
スポーツブランド「FILA」が最近、グローバルモデルである防弾少年団と一緒に、新学期を迎えて披露する「2020 BACK TO SCHOOL COLLECTION」のイメージを、公式Instagramを通じて公開した。

防弾少年団の7人のメンバーは、それぞれ自分に似合うFILAのバックパックや衣類、シューズを着用した姿で、「2020 BACK TO SCHOOL」のグラビアに登場した。防弾少年団は、FILA特有の色彩が込められたBACK TO SCHOOLアイテムに、防弾少年団ならではの魅力をプラスして、実用的な新学期スクールルックを完成させた。

世界的なワールドスター防弾少年団とFILAのコラボレーションが世界中で大きな注目を集めている中、18日にはFILA KOREAの公式オンラインショッピングモールで販売されていたバックパックが初めて在庫切れになった。

売り切れになった商品は「新学期バッグS-LINKバックパック」のブラックカラーで、ジョングクがグラビアの中で背負っている商品である。

グラビアの中のジョングクは、トレーナー、パンツ、バックパックなどのカジュアルなスタイリングに、特有の明るく爽やかな少年美で、スポーティな魅力を最大限に引き出し、新学期のときめきを倍増させた。

2日後には、メンバーのジンが着用した「新学期バッグS-LINK」のホワイトカラーも売り切れ、防弾少年団の凄まじい影響力を証明した。「新学期バッグS-LINK」バックパックのブラック、ホワイトカラーの2つの商品は、10万9000ウォン(約1万375円)で販売されており、現在再入荷が予定されている。

ジョングクは以前にも公式コミュニティサイトのチャットで、「どのような柔軟剤を使っているの?」という質問に「ダウニー アドーラブル」と答えると、その商品は一日で2ヶ月分の販売数を記録したことがある。

昨年には、大阪公演の出国時に生活韓服 (韓服を現代風にアレンジしたもの)の空港ファッションを披露し、公式オンラインショッピングモールのサーバーがダウンするなどの爆発的な人気を受けて、同ブランドはデパートに入店するまでに至った。

FILAと防弾少年団がコラボレーションした「2020 BACK TO SCHOOL」の詳細については、公式ショップやSNSで確認することができる。

防弾少年団、スポーツブランド「FILA」グラビアを初公開…7人7色の魅力

防弾少年団 ジョングク、空港で着用した生活韓服が話題に…海外ファンからも注文が殺到

記者 : ヨ・ドンウン