Red Velvet「音楽中心」出演なしで1位を獲得…SF9&VERIVERY&ATEEZがカムバック

TVREPORT |

写真=MBC「ショー 音楽中心」放送画面キャプチャー
Red Velvetが出演なしで「ショー 音楽中心」で1位を獲得した。

韓国で11日に放送されたMBC「ショー 音楽中心」では、Red Velvetが「Psycho」で1月2週目の1位を獲得した。

この日の放送では、Red Velvetの「Psycho」とIUの「Blueming」、チャンモ「Meteor」が1位を候補に上がった。「Psycho」は配信&レコード、視聴者委員会&ラジオ&動画、SMS投票ですべて1位を記録した。

SF9、ATEEZ、VERIVERYはこの日「ショー 音楽中心」でカムバックステージを披露した。デビュー4年目にして1stフルアルバムで帰ってきたSF9は「今回が9回目の活動です」とコメントし、「これまで8回活動をしながら、ファンの愛のおかげで、より良い人になれたようです。今回の曲には愛するという意味を盛り込みました」と、新曲「Good Guy」について説明した。

合わせてVERIVERYはカリスマ性が際立つ「Photo」と「Lay Back」のステージでカムバックを知らせた。また、ATEEZは新曲「Answer」で強烈で熱い魅力を発散した。

この日の放送には他にもDREAMNOTE、MOMOLAND、キム・ナヒ、B Of You、NATURE、TOP SECRET、DONGKIZ、VOISPER、ENOi、ANS、Hee、12DAL、チョン・ヒョビンらが出演した。

記者 : ソン・ミンジュ