SF9 チャニ&インソン&ダウォン、釜山旅行を満喫…豪快なモクバンを披露

OSEN |

写真=KBS
「バトルトリップ」でSF9のインソン、ダウォン、チャニがナッコプセ(ナクチ(タコ)&コプチャン(ホルモン)&セウ(エビ))が初めて誕生した釜山(プサン)ナッコプセ屋を訪れた。

韓国で3日に放送されるKBS 2TV旅行設計バラエティ「バトルトリップ」にはSF9のインソン、ダウォン、チャニが旅行の設計者、同じグループのロウンが特別ゲストとして出演する。今週の放送では蔚山(ウルサン)と釜山へ向かうSF9のインソン、ダウォン、チャニの旅行が公開される。

旅行記の公開に先立ち、キム・スクは「ものすごい食べものが出ますか?」とモクバン(食べる放送)に期待を示した。これに対し、ダウォンは「クッパ(スープと飯を組み合わせた料理)、ミルミョン(麺料理)など、有名な料理の他に特別な料理の1号店が蔚山と釜山にありました」と伝え、期待を高めた。

その後、旅行の計画を担当したチャニは、釜山にあるナッコプセ第1号店に案内した。ナッコプセはタコとホルモン、エビが入り、魅力的な食感を誇る鍋料理だ。インソンは親指を立て感嘆し、ダウォンは「チャニがいいところに連れてきてくれて幸せです」と、幸せな気分を表現した。この時、スペシャルゲストとして出演したロウンは「ネットショッピングであったらすぐに注文するのに」と羨ましがった。

これに続き、インソン、ダウォン、チャニはオニャン焼肉から東莱パジョン(チヂミ)に至るまで、蔚山と釜山にある1号店の美味しい店だけに寄るコースで食欲を刺激したという。特に3人は肉汁から特別なオニャン焼肉と従来のパジョンより風味豊かな香りと味を誇る元祖東莱パジョンの特別な魅力に感嘆したという。また、二十歳になったばかりのチャニはパジョンと一緒に楽しむドンドン酒(もち米のお酒)の魅力にハマり、豪快に飲む姿で笑いを誘った。

SF9のインソン、ダウォン、チャニを魅了した元祖的レストランの様子と味とは一体どんなものなのだろうか。「バトルトリップ」本放送への関心が高まっている。

放送日が金曜日に変更された後からも変わらず愛されている元祖旅行設計バラエティ番組KBS 2TV「バトルトリップ」は、韓国で3日午後8時30分に放送される。

記者 : チャン・ウヨン