リュ・スヨン「2019 MBC 演技大賞」授賞式で家族を哀悼“美しい笑顔の純粋な青年だった”

TVREPORT |

写真=「2019 MBC 演技大賞」放送画面キャプチャー
俳優リュ・スヨンが受賞の感想を伝え、先月死去した妻パク・ハソンの弟に触れた。

30日午後に韓国で行われた「2019 MBC 演技大賞」で、リュ・スヨンは毎日/週末ドラマ部門の男性優秀賞に選ばれ、受賞した。

リュ・スヨンは「心より感謝している。賞をくださった方が妻の前作で夫役だった方で、さらに感慨深い」と伝え、笑いを誘った。授賞者はチャンネルA「平日午後3時の恋人たち」でパク・ハソンと共演した俳優チョン・サンフンだった。

リュ・スヨンは視聴者に感謝の挨拶を伝えた後「両親と一緒に住むと言ってくれる妻パク・ハソン、“目に入れても痛くない”という言葉の意味を分からせてくれた娘に感謝している」と伝えた。

また「先月あの世にいった妻の弟。世の中で最も美しい笑顔を持つ純粋な青年だった。妻の弟とこの賞の喜びを分かち合いたい」と付け加え、感動を届けた。

放送終了「悲しいとき愛する」パク・ハンビョル&チ・ヒョヌ&リュ・スヨンが迎えた結末とは

【PHOTO】リュ・スヨン&チ・ヒョヌら、ドラマ「悲しいとき愛する」打ち上げに参加

記者 : イ・ウイン