キム・ピル、デビュー後初のフルアルバム「yours, sincerely」で12月13日にカムバック…心を込めた手紙のようなアルバム

TVREPORT |

歌手キム・ピルが13日にカムバックする。

2日、キム・ピルが所属しているSTONE MUSICエンターテインメントはこのように知らせながら「キム・ピルが初めてのフルアルバム『yours, sincerely』を発表する」と明かした。

続いて「今回のアルバムはデビューして以来、初めて出すフルアルバムであるだけに、自身だけのカラーと優れた感性を詰め込み、長い時間精魂を注いで準備した」と付け加えた。

またキム・ピルは公式SNSを通じて「yours, sincerely」に収録された8曲の曲名をサプライズで公開した。

写真=STONE MUSICエンターテインメント
「yours, sincerely」はキム・ピルの真心が込められた手紙のようなアルバムで、自身の音楽が多くの人の共感と癒やしになってほしいという気持ちを込めた。特に所属事務所によると、今回のアルバムはキム・ピルが全曲に参加し、いつにも増して精魂を注いだという。

キム・ピルは2011年に「Melon」が主催したシンガーソングライター発掘オーディション「Take#1」で優勝した後、シングル「バカみたいにまた泣きます」を発表してデビューした。その後2014年のMnet「SUPER STAR K6」で準優勝し、最近JTBC「Begin Again3」に出演した。

記者 : パク・グィイム