X1、アン・ジュニョンプロデューサーの逮捕受けコメント「予定されたスケジュールは変更なく行う」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Mnet「PRODUCE」シリーズを演出したアン・ジュニョンプロデューサーが投票結果の操作を認めた「PRODUCE X 101」から誕生したグループX1が、予定されているスケジュールをこなす予定だ。

7日、X1はTVレポートとの取材で「予定された日程に、変動はまだない」と伝え、詳細については慎重な姿勢を見せた。

今後もスケジュールに変動がなければ、X1は10日にタイ・バンコクで開催される「K-POP FESTA IN BANGKOK」に出演する。そして16日にはソウル九老(クロ)区高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2019 V LIVE AWARDS V HEARTBEAT」のレッドカーペットイベントと本公演に出演する。

アン・ジュニョンプロデューサーが投票結果の操作を認めたもう一つのシーズンである「PRODUCE48」で結成されたIZ*ONEが11日に予定されていたカムバックショーケースを取り消し、各テレビ局がIZ*ONE出演番組の放送可否について検討しているのとは違う雰囲気だ。

5日、アン・ジュニョンプロデューサーは担当チーフプロデューサーとともに投票操作の容疑で拘束され、6日の拘束捜査で「PRODUCE」シリーズの4つのシーズンのうち「PRODUCE48」「PRODUCE X 101」の投票結果を操作したと認めた。しかし、シーズン1、2については否定したという。

記者 : キム・ミンジ