女優イ・ジェウン、驚異の35kg減量…成功のカギは?「健康的なダイエットと地道な管理」

OSEN |

写真=YESIN DIETホームページ
女優イ・ジェウンが、およそ35kg減量したというニュースが伝えられて関心を受けている。

イ・ジェウンは、あるダイエット企業とのインタビューで、「特にダイエットを決心したきっかけはあるか?」という質問に「少し前まで、ものすごく太っていたので自信を失っていた。体重が急激に増えたため健康も悪くなり、体と心がすべて苦しく、早く変化しなければならないという気持ちしか感じなかった」と答えた。

続いて彼女は、「私は普段、下半身のむくみもひどくて手足が冷たい方だ。体が冷たくて冷え症もあったが、かなり良くなった」とし、「体温アップダイエットによって身体がますます軽くなり、全体的に体温がかなり高くなったことを感じることができる。健康的なダイエットというものが最も違う点のようだ」と話した。

続いてイ・ジェウンは、「ダイエットを始めた時、一人で早急にダイエットをしていたらストレスが溜まり、体重があまり減っていなかった」とし「本当にたくさんの減量をしたので、周りから見てもすぐに分かってもらえた。私よりもっと喜んでくれる人が多くて、最近本当に幸せな感情を感じている」という近況を伝えた。

イ・ジェウンは、ダイエットを進めている人たちに一言アドバイスをしてほしいという言葉に、「正解は思ったより遠くない。苦労して飢えて、無理矢理にダイエットして性格が敏感になるケースも多い。私もやはりそうだった」とし、「(ダイエットによって)私の人生のターニングポイントになった。再び旺盛な活動ができるようにしてくれて感謝し、地道に管理しながら、これからももっときれいな体型、顔、心を維持する」と誓った。

イ・ジェウンは、1986年にKBSドラマ「土地」でデビューした子役出身だ。

イ・ジェウン、過去発言が話題「大胆露出のある映画に出演した理由?借金を返すため」

“女優から専業主婦に”イ・ジェウン、番組で離婚危機を告白「結婚10年目、子供もいないので…」

記者 : キム・ボラ