元B.A.P バン・ヨングク、8月1日の入隊を電撃発表…来週シングル「Orange Drive」発売へ

Newsen |

写真=CONSENT
元B.A.P バン・ヨングクが入隊と新曲発売のニュースを同時に知らせた。

元B.A.Pのリーダーであり、ソロアーティストとして活動中のバン・ヨングクは、8月1日に入隊を控え、入隊前日の7月31日午後6時にシングル「Orange Drive」を発売する。今回の新曲は、バン・ヨングクが入隊の前日に発表する作品であるため、特に注目される。突然の入隊ニュースを聞いて、驚くファンのために準備した大切なプレゼントというわけだ。

新曲「Orange Drive」の発売ニュースと共に公開されたアートワークも印象的だ。25日午前0時に発表されたニューシングルのカバーイメージは、通常の夕暮れや夕焼けの感じではない、大きな月の表面に投影された多彩な夕日を盛り込んでいるという点で、バン・ヨングクだけの独特なアーティスト的な感覚を垣間見ることができる。月と夕焼けの中、柔らかく調和したバン・ヨングク自身と、そのそばを守る伴侶犬「ティガー」の姿は、まるで孤独と幸せの境界にあるような不思議な雰囲気を醸し出し、新曲に対する好奇心をさらに増幅させる。

バン・ヨングクは、2012年から2018年までB.A.Pの音楽プロデューサーであり、リーダーとして活動した。以来、グループを脱退し、今年3月にフルアルバム「BANGYONGGUK」を通じてソロアーティストとしての立場を固め、彼の日常と様々なメッセージを盛り込んだフォトエッセイ「ぼくの顔を触ってもいい君へ」で、作家として大衆と会った。

入隊と関連し、バン・ヨングクは「しばらく休める時間だと思う」と伝え、「『Orange Drive』はファンに送る感謝の言葉であり、アーティストバン・ヨングクの次を約束する作品」と強調した。

新曲「Orange Drive」は、7月31日の午後6時に韓国及び海外の音楽配信サイトを通して公開される予定だ。

元B.A.P バン・ヨングク、日本滞在中に制作した新曲「旅」ショートフィルム公開…美しい風景と感傷に浸った姿

元B.A.P バン・ヨングク、グループ脱退後初のシングル「ひきこもり」予告映像公開

記者 : ファン・ヘジン