TWICE ミナ、ワールドツアーへの不参加を発表「極度の緊張と不安訴え…さまざまな医療機関を受診中」

Newsen |

TWICEのミナが、健康上の問題でワールドツアーに不参加となった。

TWICEの所属事務所JYPエンターテインメントは7月11日、公式SNSを通じて「現在ミナはステージに立つことに対して、極度の心理的な緊張状態と大きな不安を抱えている。まだ正確な診断名は出ていない状態であり、様々な専門医療機関を受診中だ」と明らかにした。

続いて「これについてミナ本人とメンバーたちと十分な議論を経て、現在のミナの健康状態には追加の治療をはじめとする専門的な措置、絶対的な安静が必要であると判断し、これを最優先にするためにTWICEのワールドツアーへの不参加を決めた」と発表した。

これに先立ちミナは、体調不良で5日に放送されたテレビ朝日「ミュージックステーション」と7日の韓国でのイベントを欠席し、ファンから心配の声が上がっていた。

TWICE、韓国単独コンサートを盛況裏に終了「こんなに大きな会場は初めて…ファンのおかげ」

TWICE ミナ、今夜の「Mステ」と7日の韓国イベント不参加へ…JYPが公式発表“健康上の問題”

【JYPエンターテイメントの公式コメント全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

TWICEのメンバーミナの健康状態についてお伝えします。

現在ミナはステージに立つことに対して、急性であり極度の心理的な緊張状態と大きな不安を抱えています。まだ正確な診断名は出ていない状態であり、様々な専門医療機関を受診しています。

これについてミナ本人とメンバーたちと十分な議論を経て、現在のミナの健康状態には追加の治療をはじめとする専門的な措置、絶対的な安静が必要なものと判断し、これを最優先にするため、以下のスケジュールへの不参加を決定しました。

- TWICE WORLD TOUR 2019<TWICELIGHTS>

アーティストの健康は何よりも重要であり、所属事務所としてミナの回復のために、診療と十分な休息をはじめ、あらゆる方面で最善の措置を取ります。

ミナが早く回復することができるよう、ファンの皆さんの心からの応援をお願いいたします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン