TWICE ミナ、今夜の「Mステ」と7日の韓国イベント不参加へ…JYPが公式発表“健康上の問題”

Newsen |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEのミナが健康上の問題のため、本日20時から放送されるテレビ朝日「ミュージックステーション」と7日の韓国でのイベントに出席しないことが発表された。

本日、TWICEの日本公式サイトで「テレビ朝日『ミュージックステーション 2時間SP』出演に関するお知らせとお詫び」のニュースが掲載され、体調不良のためミナが生放送を欠席すると伝えられた。ミナを除くTWICEのメンバーは、予定通り生放送に出演する予定だ。

また、TWICEの所属事務所であるJYPエンターテインメントも公式コミュニティを通じて「ミナが健康上の理由で、7日の『ポカリ チャレンジティーンフェスタ』に参加しない」と明らかにした。

続いて「アーティストの健康のために措置と休息が必要と判断し、やむを得ず不参加を決定した。早急な回復のために最善の措置をとる」と付け加えた。

TWICEは7月17日に日本4thシングル「HAPPY HAPPY」、24日に5thシングル「Breakthrough」を発売する。これに先立ちTWICEは「ミュージックステーション」に出演し、「HAPPY HAPPY」「Breakthrough」の2曲を披露する予定だ。

【PHOTO】TWICE、本日「Mステ」出演のため出国…手を繋いで日本へ(動画あり)

TWICE、7月5日放送「Mステ」に出演決定!日本でのカムバックの雰囲気を盛り上げる

【JYPエンターテインメント 公式コメント】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

TWICEのメンバー ミナが健康上の理由のため、以下のスケジュールに欠席することをご案内いたします。

・ポカリ チャレンジティーンフェスタ(7/7)

アーティストの健康のために措置と休息が必要と判断し、やむを得ず不参加を決定いたしました。

スケジュールに期待していただいていたファンの方々に、突然の不参加のニュースを伝えることになった点、ご了承お願いいたします。

上記内容に加えて、追加の予定変動がある場合には、今後お知らせにてご案内いたします。

ミナの早急な回復のために最善の措置を取るようにいたします。

改めて、ファンの皆様のご理解に感謝いたします。

ありがとうございます。

記者 : ファン・ヘジン