「SUPER STAR K3」出身ARRAN、デビュー曲「PUZZLE」MVを公開…軽快なリズムと歌声に注目

OSEN |

写真=MVキャプチャー
“次世代シンセポップミュージシャン”ARRANがソロ歌手として正式デビューした。

ARRANは本日(11日)正午、各音楽配信サイトを通じてデビューアルバム「PUZZLE 9 PIECES」全曲の音源とタイトル曲「PUZZLE」のミュージックビデオを公開した。

ARRANはエレクトロニックミュージックシーンで最も注目される新人アーティストとして期待を集めており、特にK-POPプロデューサーとしてLOVELYZ、fromis_9などのアルバムに参加し関心を集めた。

2018年には隠れた実力派ミュージシャンを発見し、彼らの音楽を紹介するNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE-Hidden Track No.V」に出演し、TWICEのモモ、サナが紹介したアーティストとして注目された。

このように多方面で実力を積んできたARRANは、ついに自身の名前を掲げた1stフルアルバム「PUZZLE 9 PIECES」で音楽界に正式デビューを告げた。

ARRANのデビューアルバム「PUZZLE 9 PIECES」は、ARRANの夢が詰め込まれた9つのパズルのピースが集まり、一つのパズルとして完成したという意味が込められている。心の底に大切にしていた“デビュー”という夢を広げてみようという意志を表現した。全9曲で構成された今回のアルバムは、世界的なトレンドをリードして最も愛されている音楽ジャンルであるエレクトロポップとシンセポップのサウンドが集大成されたアルバムで、トラック別にユニークな感性を刺激し、ARRANの多彩な音楽カラーを披露する。

タイトル曲「PUZZLE」は、ARRAN特有の明るく清涼感あふれるエネルギーと感覚が際立つ曲で、深い海を連想させるイントロとリズム感あふれるベースラインが加わり、軽快で華やかさを倍増させる。

「どこにいるんだろう 君を探して迷っていた私 / 大丈夫 もう終わりが見えなかった /このパズルの終わりが見える」「私のどんな選択が私たちを完全にするか / あれこれ工夫している / 計算は苦手だけど / ちょうどいい答えを見つけられそう」

また、同時に公開されたミュージックビデオには、涼しい夏の海を背景に自由奔放な魅力とエネルギーあふれるARRANの姿が盛り込まれ、注目を集める。

正式デビュー前からその実力を認められたARRANが、自身の1stフルアルバムを通じて、どんな音楽的な歩みを見せるのか、期待が集まる。

記者 : チ・ミンギョン