MONSTA X ショヌ&I.M、甘く魅力的な声で魅了…オーディオブックの朗読に参加「目の不自由な方々のために」

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
MONSTA XのショヌとI.Mがオーディオブックの朗読者に変身した。

ショヌとI.Mは、最近NAVERのオーディオ専用プラットフォーム「オーディオクリップ」を通じて、エドガー・アラン・ポーの「アナベル・リー」と、ウィリアム・ワーズワースの「虹」の朗読者として参加した。

4日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE+」にインタビュー映像と本を朗読する映像、オーディオブック、録音現場のスケッチ、NG集などを公開して、オーディオブックに対するファンたちの期待を高めた。

公開された映像には、普段ステージで見せる強烈でパワフルな一面とは違って、落ち着いて穏やかな雰囲気の中で、ショヌとI.Mの甘く魅力的な声が耳を惹きつける。

彼らは最近、忙しいスケジュールの中でも目が不自由な方々のために少しでも役に立ちたいという温かい心で、オーディオブックに参加したという。

これに先立ってI.Mは、2月にイギリスの有名作家オスカー・ワイルドの童話集「幸福な王子」の朗読にも参加した。当時I.Mは、優れた英語の実力をもとに、「幸福な王子」の英語バージョンの朗読を務めて目を引いた。

ショヌとI.Mの優しい声が込められたオーディオブックは、NAVER「オーディオクリップ」を通じて確認することができる。2人が所属するMONSTA Xは、最近3度目のワールドツアー「WE ARE HERE」で、世界20都市で23回の公演を開催している。

記者 : チ・ミンギョン