BTS(防弾少年団)のRMとの特別な関係?UntouchableのSleepy「彼が高校時代に作った曲を8曲も持っている」

OSEN |

写真=MBN
UntouchableのSleepyが防弾少年団のRMとの特別な縁を公開する。

22日午後8時20分に韓国で放送されるMBN「フンメンジョンウム」の「義理義理な男」特集には、俳優キム・ボソンと歌手Sleepyが特別ゲストとして登場する。

MCキム・ソンジュがSleepyに「防弾少年団のリーダーであるRMを中学校の時から目に止めていて、Big Hitエンターテインメントに紹介したと聞いた」と話し、皆を驚かせた。続いて「防弾少年団の偉人伝にもSleepyの内容が載っているという」と付け加え、Sleepyは「防弾少年団の漫画があるけど、RMが中学3年生の時にラップするのを見てキャスティングするシーンに僕が登場する」とし、注目を集めた。

キム・ソンジュは「状況が本当にそういう状況だったの? しかもRMが高校の時に書いた曲を8個もSleepyが持っているらしいが本当か?」と聞き、Sleepyは「所属事務所から『Big Hitで防弾少年団というボーイズグループを作るけど、ラップが上手な人がいないか?』と聞かれて、RMを紹介した。RMが作った曲を8曲ほど持っている」と答えた。これに対して、ファン・ジェソンが「なぜそれをSleepyさんが持っているのか?」と聞くと、Sleepyは「ラップをお互いに聴いてみたり、ビートに曲を書いてみるようにやり取りしたりする」と話した。

また、Sleepyは「RMが僕の名前を入れてラップをしたものもある。『Sleepy兄さんは眠いけど起きている』だ。まだ未公開の曲だが、いつか公開したい」とし、RMとの親交をアピールした。

MBN「フンメンジョンウム」は22日(土)午後8時20分に韓国で放送される。

記者 : チ・ミンギョン