BTS(防弾少年団)のJ-HOPEからNCT ジェヒョンまで、韓国スター10人のファッションの共通点とは?

@STYLE |

写真=SMエンターテインメント、STARSHIPエンターテインメント、BIGHIT MUSIC

無彩色の衣装にアクセントを加えたり、抜群の色合わせでユニークなファッションを仕上げる“カラーポイント”ルック。カラーでスタイリングを完成させるだけに、お手本として韓国スターたちのファッションをチェックするとよさそうだ。今回は、着飾るというよりも、カラー1つだけで強烈な印象を与え、おしゃれに演出したスターのスタイリングをまとめてみた。

NCTのジェヒョンは、オールブラックの衣装にライムカラーのビッグバッグを合わせて、誰よりもおしゃれなファッションに仕上げた。メッシュ素材のバケットハットと胸元を見せたカーディガン、ソックスまで、ブラックのワンコーデで落ち着いた雰囲気を演出。そこに華やかなカラーのバッグを合わせて目を引いた。カラーポイントルックのお手本だ。

ホワイトとベージュ、無彩色のシンプルなカラーでスタイリングし、明るいライムカラーのジャンパーでアクセントを加えたイ・ジェフン。単調になりがちなTシャツとハーフパンツの組み合わせに、キュートなデザインのジャンパーを身にまとってポイントにした。大胆ではないが、デイリーとして参考にしたいカラーポイントルックである。

カラフルな衣装でカラーポイントルックを完成させたキム・ヒョナのスタイリング。緑、黄色、オレンジなど様々なカラーが集まっているが、完璧に調和がとれている。オレンジのトートバッグも、この日のコーデにぴったりだ。

大胆なピンクのパンツで、ストリートファッションを完成させたGOT7のジャクソン。大きめの黒いTシャツとニット帽にダボダボのパンツを合わせ、シンプルだが調和のとれたファッションに仕上げた。男女を問わず誰でも試しやすいカラーポイントルックだ。

I.O.I出身のキム・チョンハは、色とりどりの花柄が可愛らしいニットとショートパンツで、爽やかなスタイリングを披露した。様々なカラーの入ったニットは、コーデ全体のポイントになっている。クールな雰囲気にラブリーな色の組み合わせが加わって、キム・チョンハだけの魅力を見せた。

IVEのガウルは、爽やかなコバルトブルーのミニワンピースで、涼しげなファッションを披露した。シンプルなホワイトのインナーとソックスが、ガーリーな魅力を際立たせるこのファッションは、ミニワンピースの涼しげな素材、カラーがポイントだ。ガウルの色白の肌にぴったりのコバルトブルーのカラーが際立つ。

爽やかなホワイトのトップスと薄いカラーのデニムパンツにライムカラーのニット帽でアクセントを入れたBTS(防弾少年団)のJ-HOPEのファッション。Tシャツとデニムパンツのシンプルな組み合わせだが、ここにユニークなデザインのカラフルなニット帽を加え、センス満点のファッションを完成させた。

クールな雰囲気のカラーポイントルックに挑戦したいなら、少女時代のスヨンのスタイリングを参考にするべきだ。ブラックのトップスとデニムのベーシックな組み合わせにシンプルなホワイトのジャケットを合わせ、スタイリッシュな雰囲気を倍増させた。大胆な色合わせではないが、白いジャケット1つだけでアクセントを入れた。

強烈なカラーが印象的なコーデを披露したUntouchableのSleepy。シャツは明るい黄色とブラックで目を引く。強烈なトップスとは逆に、インナーとハーフパンツはホワイトと濃いめのデニムで仕上げた。

上半身に視線を集めて、さらに足が長く見えるオ・ユナのスタイリング。明るいオレンジのトップスが爽やかな雰囲気を演出するファッションは、肌のトーンに合うベージュカラーのボトムスとコントラストを成し、プロポーションや雰囲気まで際立たせる。年齢を感じさせない爽やかさが印象的だ。

記者 : パク・スンヒョン