BTS(防弾少年団)のJ-HOPEからNCT ジェヒョンまで、韓国スター10人のファッションの共通点とは?
@STYLE |

無彩色の衣装にアクセントを加えたり、抜群の色合わせでユニークなファッションを仕上げる“カラーポイント”ルック。カラーでスタイリングを完成させるだけに、お手本として韓国スターたちのファッションをチェックするとよさそうだ。今回は、着飾るというよりも、カラー1つだけで強烈な印象を与え、おしゃれに演出したスターのスタイリングをまとめてみた。

ホワイトとベージュ、無彩色のシンプルなカラーでスタイリングし、明るいライムカラーのジャンパーでアクセントを加えたイ・ジェフン。単調になりがちなTシャツとハーフパンツの組み合わせに、キュートなデザインのジャンパーを身にまとってポイントにした。大胆ではないが、デイリーとして参考にしたいカラーポイントルックである。

大胆なピンクのパンツで、ストリートファッションを完成させたGOT7のジャクソン。大きめの黒いTシャツとニット帽にダボダボのパンツを合わせ、シンプルだが調和のとれたファッションに仕上げた。男女を問わず誰でも試しやすいカラーポイントルックだ。

IVEのガウルは、爽やかなコバルトブルーのミニワンピースで、涼しげなファッションを披露した。シンプルなホワイトのインナーとソックスが、ガーリーな魅力を際立たせるこのファッションは、ミニワンピースの涼しげな素材、カラーがポイントだ。ガウルの色白の肌にぴったりのコバルトブルーのカラーが際立つ。

クールな雰囲気のカラーポイントルックに挑戦したいなら、少女時代のスヨンのスタイリングを参考にするべきだ。ブラックのトップスとデニムのベーシックな組み合わせにシンプルなホワイトのジャケットを合わせ、スタイリッシュな雰囲気を倍増させた。大胆な色合わせではないが、白いジャケット1つだけでアクセントを入れた。

上半身に視線を集めて、さらに足が長く見えるオ・ユナのスタイリング。明るいオレンジのトップスが爽やかな雰囲気を演出するファッションは、肌のトーンに合うベージュカラーのボトムスとコントラストを成し、プロポーションや雰囲気まで際立たせる。年齢を感じさせない爽やかさが印象的だ。
記者 : パク・スンヒョン