元2NE1のBOM、3週間のカムバック活動を終え…ファンに感謝「応援してくれて勇気が出た」

Newsen |

写真=D-NATION
8年ぶりにソロ歌手としてカムバックした元2NE1のBOMが、約3週間にわたるカムバック活動を終了した。

BOMは3月30日、MBC「ショー 音楽中心」への出演を最後に、新曲「Spring」の公式活動を終えた。

3月13日、ニューアルバム「Spring」で8年ぶりにソロでカムバックしたBOMは、タイトル曲「Spring(Feat. DARA)」で、韓国の主要音楽配信サイトのリアルタイムチャートとiTunesの11ヶ国のK-POPソングチャート1位を記録した。また、ミュージックビデオの再生回数が1200万回に迫るなど、長年の空白を感じさせない成功を収めた。

今回の活動を通じて、BOMはファンとより近くで交流した。カムバック初週の週末、ソウル新村(シンチョン)でゲリラ路上ライブを披露した彼女は、3月23日と24日にソロデビュー後初めての単独ファンサイン会を開催し、30日と31日には蚕室(チャムシル)AVENUEL、高揚(コヤン)Starfieldでそれぞれ初の公開ファンサイン会を開いて、ファンたちと会って楽しい時間を過ごした。

BOMは、ファンサイン会を終えた後、所属事務所を通じて「ファンの温かい励ましと応援のおかげで勇気を出すことができたし、今回の活動もちゃんと終えることができた。引き続きファンに会って、私のフレンドリーな姿も頻繁に見せたい。より良い音楽を持って戻ってくるので多くの期待をお願いしたい」と活動終了の思いを伝えた。

記者 : イ・ミンジ