ONEUSのRAVN、突然の活動休止を発表…事務所がコメント「本人の健康と個人の事情により、当分は5人体制に」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ONEUSのRAVNが活動を休止する。

所属事務所RBWは11日、公式ファンコミュニティを通じて「RAVNの健康と個人的な事情により、一時的にグループ活動を中断することになり、ファンの皆さんにお知らせする」という書き込みを掲載した。

所属事務所は「RAVNは最近の健康と個人的な事情で、ONEUSのグループ活動において円滑なスケジュールをこなすのがやや困難であり、これにより当社RBWとRAVNを含むONEUSのメンバー全員が相談して、一時的にグループ活動をしばらく中断することを決定した」と明らかにした。

続いて「今すぐの活動ではなく、RAVN個人の長期的な将来のために下した決定であり、今後の活動においてさらに元気にファンの皆さんの前に良い姿で戻ってくるための決断であることをお伝えする」と、当分の間は5人体制を維持すると伝えた。

突然のトラブル発生も…MAMAMOOの弟グループが本日デビュー!ONEUS、実力派新人に高まる期待

“MAMAMOOの弟グループ”ONEUS、1人目のメンバーRAVNの映像公開…実力派アーティスト

【所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。RBWです。

ONEUSのメンバーのRAVNが健康と個人的な事情により、一時的にグループ活動を中断することになり、ファンの皆さんにお知らせいたします。

RAVNは最近の健康と個人的な事情で、ONEUSのグループ活動において円滑なスケジュールをこなすのがやや困難であり、これにより当社RBWとRAVNを含むONEUSのメンバー6人全員が相談して、一時的にグループ活動をしばらく中断することを決定しました。

これは今すぐの活動ではなく、RAVN個人の長期的な将来のために下した決定であり、今後の活動においてさらに元気にファンの皆さんの前に良い姿で戻ってくるための決断であることをお知らせします。

これにより今後しばらくは、ONEUSはソホ、イド、コンヒ、ファンウン、シオンの5人体制で活動する予定であり、計画されたすべてのスケジュールも続けて滞りなく進行される予定です。

RAVNの公式活動中断に応じて、RAVNはしばらく休息をとる予定であり、加えて回復に専念できるように、当社は可能な限りの支援を惜しまないつもりです。

ONEUSに惜しみない関心と応援を送ってくださるファンの皆さんに、ご了承をお願い申し上げ、RAVNが早くONEUSとして活動できるように、RAVN本人とONEUSメンバーと当社は、あらゆる努力を傾けることをもう一度約束します。

ONEUSを愛してくださるファンの皆さんにご心配をおかけしたこと、心からお詫び申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク