梨泰院での転倒事故で俳優も犠牲に「Kstyle 10月の記事ランキングTOP5」を発表

Kstyle |

写真=935エンターテインメント

梨泰院(イテウォン)で発生した衝撃的な事故から人気アイドルの熱愛、BTS(防弾少年団)の入隊計画の発表まで、様々な出来事があった10月。

Kstyleで今月一番読まれた記事は? 「10月の記事ランキング」記事を通して韓国芸能界を振り返ります。



【第1位】「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハンさん、梨泰院の事故で死亡

写真=935エンターテインメント
#2022年10月31日 新ドラマ撮影中の訃報に衝撃

先月29日夜、ハロウィーンを控えて梨泰院に人が殺到したことにより、転倒事故が発生。150人以上が死亡するという悲劇が報じられた中、俳優のイ・ジハンさんも事故の犠牲者であると伝えられ、衝撃を与えました。彼はWanna Oneを輩出した「PRODUCE 101」シーズン2に出演した後、俳優に転向。新ドラマ「コクドゥの季節」の撮影中であったことも伝えられ、共演者のイム・スヒャンをはじめ、「PRODUCE 101」シーズン2の仲間やファンの哀悼の声が続いています。

【関連記事】「PRODUCE 101」シーズン2出演イ・ジハン、ソウル梨泰院の転倒事故で死亡

【関連記事】“梨泰院の事故で死去”イ・ジハンさん、新ドラマ「コクドゥの季節」の撮影中だったことが明らかに…制作陣がコメント
 

【第2位】BTSメンバーの入隊についてHYBEが電撃発表

写真=BIGHIT MUSIC
#2022年10月17日 「ジンの入隊延期を取り消し」

先月17日、HYBEはBTSの入隊計画について「兵役の義務を履行するための具体的な準備に着手した」と発表。最年長である1992年生まれのジンに関しては、「入隊延期の取り消しを申請し、兵務庁の入隊関連プロセスに従う」とし、他のメンバーも各自の計画に沿って、順次兵役を履行する予定だと説明しました。そして「2025年あたりにはBTSが7人でのグループ活動を再開することを希望しているが、現時点で正確な時期を特定するのは困難であることを理解してほしい」と除隊後についても明かしています。

【関連記事】BTS(防弾少年団)メンバーの入隊についてHYBEが電撃発表「ジンの延期を取り消し…順次軍隊へ」

【関連記事】BTS(防弾少年団)の兵役計画から4組の新人デビューまで、HYBEが今後の計画を明かす
 

【第3位】ASTRO ラキ、女優パク・ボヨンと熱愛

Fantagio、マネジメント具
#2022年10月31日 「ドラマ共演から恋人関係に」報道を認める

先月31日、ASTROのラキと女優のパク・ボヨンに熱愛説が浮上。これにFantagioは「ドラマ『隠れたあいつを探す』で出会い、文章を書くのが好きなパク・ボヨンが、ラキの音楽制作に自然と参加し、仲良くなった。同僚として過ごしていたが、最近好感を持つようになった」と熱愛を認めました。これに先立ってパク・ボヨンの事務所は否定しましたが、一転してFantagioが熱愛を認め、注目を集めました。パク・ボヨンはASTROの3rdアルバム「Drive to the Starry Road」に収録されたラキのソロ曲「S#1.」の作詞に、ラキと共にソリという作家名で参加し、ナレーションも担当しています。

【関連記事】ASTRO ラキ、女優パク・ボヨンとの熱愛を認める(事務所公式)

【関連記事】女優パク・ボヨン、ASTRO ラキとの熱愛説が浮上も…事務所が否定「良い同僚関係」
 

【第4位】ジェジュン、名古屋公演を急遽中止に

C-JeSエンターテインメント
#2022年10月30日 梨泰院の事故をうけ延期を発表

梨泰院での衝撃的な事故をうけ、ジェジュンは翌日に開催予定だった「J-JUN LIVE TOUR 2022~Fallinbow~」の愛知公演を急遽中止にし、改めて公演の日程を決めると発表しました。公演の中止が決まった中、彼はステージに登場し、自ら会場に集まったファンの前で事情を説明し、涙を流したと伝えられました。

【関連記事】ジェジュン、本日の名古屋公演が急遽中止に…梨泰院の事故をうけ延期を発表「亡くなった方のご冥福をお祈りする」
 

【第5位】ONEUSのRAVN、活動中断を発表

Newsen DB
#2022年10月17日 元恋人による私生活の暴露で議論に

ONEUSのRAVNが、私生活に関する議論により活動中断を発表しました。これに先立ち、彼の元恋人を名乗る日本人女性が、RAVNの二股疑惑や脅迫被害などを暴露し、過激な悪口を言う音声も公開。また、有料アプリでファンに高級ブランドの服などが欲しいと間接的に要求していたという疑惑も浮上しました。これをうけ、所属事務所は「事実確認が終了するまでRAVNは活動を中断する」とコメント。その後、先月27日にはRAVNの脱退を発表し、今後ONEUSは5人体制で活動すると伝えました。

【関連記事】ONEUSのRAVN、活動中断を発表…元恋人からの暴露を調査へ「しばらくは5人体制に」

【関連記事】ONEUSのRAVN、脱退を公式発表「本人の意見を尊重…今後は5人体制へ」(全文)

記者 : Kstyle編集部