BIGBANGのV.Iファンたちが激怒…YGへの抗議文が拡散「酷い待遇、胸が痛い」

TVREPORT |

写真=Instagram、TVレポート DB
BIGBANGのファンたちが怒った。団体行動を準備している。

最近、InstagramやTwitterなどのSNSと各種ファンコミュニティで「YG ENTERTAINMENTはBIGBANGのV.Iをきちんと待遇しなければならない」と言うタイトルの文章が拡散された。その内容とは、YG ENTERTAINMENTの代表であるヤン・ヒョンソクが、V.Iをちゃんと待遇してないと言うものだ。

写真=SNS
この文章には「ヤン・ヒョンソクが、自身のInstagramアカウントに掲載された、V.Iの香港コンサート未支援に対するVIP(BIGBANGのファンクラブ)の抗議コメントを消しています。私たちの声が消えてはいけません。VIP、そして他のファンの方々、V.I香港コンサートに対するYG ENTERTAINMENTの待遇が正当ではなかったと思うなら、“#YGTreatSeungriRight”(YGはV.Iをきちんと待遇せよ)+“#SeungriDeservesBetter”(V.Iはもっとよい待遇を受ける資格がある)と言うハッシュタグを、1月16日の午後10時に一斉に掲載してください」という内容が書かれた。

続いて「V.Iに対するYG ENTERTAINMENTの態度が変わるまで続ける予定です。必ず拡散させてください」とBIGBANGのファンたちにお願いした。

このようにファンたちが怒った理由は、V.Iの香港コンサートに対するYG ENTERTAINMENTの支援が足りないと思ったからだ。ファンによると、V.Iは13日に開催した香港コンサートを、たった2人のダンサーと共に行い、バンドさえ居なかったという。V.Iが香港でコンサートを開催するというニュースは、中華圏現地のマスコミも取り扱い、海外ファンの注目を集めていた。ファンたちは、今回の香港コンサートで感じたYG ENTERTAINMENTの態度は、V.Iに対する待遇の不足だけでなく、チケットを購入した香港の観客を瞞着するものだったという指摘が殺到した。

写真=SNS
ファンが書いた長文の抗議文も、SNSを通じて広がっている。英語で書かれたこの文章で、書き手は「あなたたち会社(YG ENTERTAINMENT)がやってることは、BIGBANGの名前を利用して次のグループを広報することだけだ」と指摘し、「10年目になるBIGBANGのVIPとして、胸が痛い」と嘆いた。もう一つの文章では「VIPは、あなたがうちの末っ子(V.I)にしたことに賛成しない。(V.Iに)謝り、ヤン・ヒョンソクはこれからBIGBANGにより良い待遇をすると誓ってほしい」と声を高めた。

ファンたちが団体行動を予告したのは16日の午後10時。YG ENTERTAINMENTがBIGBANG、そしてV.Iファンの声に耳を傾けるか、注目が集まっている。

BIGBANGのV.I、香港で初のソロツアー華麗なるスタート…元2NE1のDARAがスペシャルゲストに登場

BIGBANGのV.I、ファイナルコンサートのスポット映像公開…「必ず一緒に楽しみましょう」

記者 : パク・ソリ